人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金属アレルギー

懸賞 2006年 02月 28日 懸賞

私は、お医者様が驚いてくれる程の金属アレルギーです(>o<")

そのため普通に売られているアクセサリーがほとんどつけられないのです
でも、そのお陰でビーズアクセサリーの制作を始められたんですね(*^。^*)

私がアレルギーを持っているのは数種類!

ピアスの穴を開けたときに「18金以上なら大丈夫」と思って
それ以後、ピアスは18金または24金の物を使っていました
しかし、どうしても長時間つけていると、痒みが出てしまう
調べた結果が「金にもアレルギー反応が出ているとの事」

それ以後、ピアスはなかなかお店で買えなくなりました(^_^;)
今では、ショップ等でポストが樹脂製の物が出ているので、少しは安心なのですが

自分がアクセサリーを作るようになり、私と同じように悩んでる方も居るのではないかと思い
せめて、ピアスだけは普通の金属の金具は使わず
アレルギーの出にくい【チタン】や
金属ではなく【樹脂(シリコン)】の物を使用しています

少し金具の金額が高くなってしまうのですが、金属アレルギーの怖さを知っているだけに
これだけはどうしても、安い金具には出来ない(~o~)

アレルギーは、人それぞれです
今まで金属にアレルギー反応を示したことが無い方はご心配いらないと思いますが
心配な方は、自分はどんな金属にアレルギーを持っているか一度調べてみてはいかがでしょうか?

意外なことに、私は【シルバー】にはアレルギー反応が出ませんでしたヽ(^o^)丿

by beadsmew | 2006-02-28 21:08 | お知らせ♪

<< 金具たち   スワロとチェコ >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧