金属製アクセサリーの安全性について

懸賞 2006年 03月 25日 懸賞

本館のAtelier Mewでもお知らせを掲載いたしましたが
材料を仕入れているショップにて、重要なお知らせがありましたので、こちらでもお知らせいたします。
下記をお読み頂きご理解頂ければと思います。
小さなお子様への影響が懸念される内容ですので
何卒ご理解の上、お取り扱いには十分にご注意頂ければと思います。

また、皆様へのお知らせが遅くなりました事
大変申し訳ございません。



☆金属製アクセサリーの安全性について☆
東京都生活文化局の報道について
-比較的安価な金属製アクセサリー類等の取扱いに注意!-

金属製アクセサリー類等に高濃度の鉛を含有しているものがあり、乳幼児がなめる、口に入れる、飲み込むなどをした場合、鉛を摂取する危険性があり、脳神経系への影響が懸念されるとの報道が3月6日東京都生活文化局からありました。

弊社取扱いのアクセサリーパーツが非常に多いため、一概に申し上げるのは難しいのですが、チェーン・金具など弊社取扱いの金属製アクセサリーパーツについては、主に真鍮を素材としておりますが、チャームなど一部のキャストパーツにつきましては、鉛が含まれている可能性があります。

弊社のアクセサリーパーツは、アクセサリーとしてご利用頂くことを想定して販売させて頂いておりますので、小さなお子様がなめたり、 口にいれたり、飲み込むなどがないよう、お取り扱いにはご注意下さい。
[PR]

by beadsmew | 2006-03-25 19:24 | お知らせ♪

<< 只今、制作中♪   ローズクォーツのチョーカーとブレス >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧