ちょっと一息♪

懸賞 2007年 03月 14日 懸賞

f0079191_22323098.jpg

ちょっと一息入れて、金具のお話し♪

私がよく使う金具のお話しです
ゴールドから時計回りに
『ゴールド』『シルバー』『ブラック』『金古美』『銅古美』
の順に並べてみました

ゴールド・シルバー・ブラックはアクセサリーショップでもよく見かけますね
私が頻繁に使っている『金古美』はその名前の通り
金をシックにした感じの落ち着きのあるアンティークな色合い
画像では区別がつき難いですが、
『銅古美』は金古美よりも少し茶色が濃い色です


ビーズワークで使う金具は、メッキのものがほとんどです
ですから金属アレルギー等の疑いのある方はご注意いただきたいのはもちろんですが
普段の使用も少しだけ気をつけていただきたい事が有ります

ビーズショップだけではなくアクセサリーショップ等で扱っているチェーン等にも同じことが言えると思いますが、一部の金属を除き、ほとんどの金属は入浴剤などに酸化しやすいという弱点を持っています。特に硫黄などの成分の入っている入浴剤には敏感に反応するようです。

友人にお気に入りのアクセサリーを外し忘れたまま温泉に入り
変色してしまったと相談されたことがありました
アクセサリーショップで一目ぼれをして購入した高価な物との事
もちろん変色したものを元に戻すことは出来ず
チェーンを交換して喜んでもらえたので良かったのですが
お気に入りのアクセサリーが変色してしまうのは悲しいですね

外し忘れて入浴したから必ず変色するわけではありませんが
普段のお気に入りのアクセサリーや
これから出会うステキなアクセサリーを楽しんでいただくために
是非、ほんの少しだけ気をつけてみてくださいね(^.^)/~~~

      『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-03-14 22:45 | お知らせ♪

<< ベネチアンとスワロのネックレス♪   天然石とリーフのピアス♪ >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧