『べネチアンビーズ』

懸賞 2007年 04月 03日 懸賞

f0079191_22431843.jpg

新作の数点に使っているベネチアンビーズ♪
立ち寄ったお店で一目ぼれして購入したブルーと
ネットショップで見つけて購入したピンク
f0079191_22433270.jpg

どちらも、ちょっとだけ私を悩ませてくれました(^_^;)

それは普段、購入しているショップで売られている
『ヴェネチアン』はとても高額だということ!
今までずっと、キレイだなぁ~と思いつつも…
その金額に購入をためらってきた憧れの『ヴェネチアン』

1個400~500円は安い方!
ヴィンテージ物になると、千円の位を超えるものが有ったりします
どんな世界にもピンきりってあるんですねぇ~(笑)

出来るだけ、手頃な価格で色々な方にビーズを楽しんで欲しくて
今までは、ちょっと遠巻きに見ているだけの『ヴェネチアン』

ところが、今回使ったのはちょっとお手頃価格!
始めはラッキーと思ったのですが、
きっと何か理由は有るんだろうと半信半疑
届いたビーズを見て、少しホッとしました。
キレイな輝きと存在感を持ったビーズ
これなら、シンプルにステキな作品が出来るとニッコリ♪

そして気付いたのが、購入したショップの納品書の記載
そこには『ベネチアン』とありました
ショップのHPも確認してみたら、確かに『ベネチアンビーズ』

不思議に納得する私(笑)
はっきりとした理由や根拠は分かりませんが<(_ _)>
もしかしたら、記載ミスや表現の違い・またはランクの違いで
『ヴェネチアン』と『ベネチアン』なのかもしれません。

購入したときの『ベネチアン』という表現で
今回は新作を出させていただきました。

高額なビーズにもアクセサリーにもそれなりの理由があります
とても手間をかけ洗練されたビーズ!
そのビーズを見事に使いこなした素晴しい作品!

私もいつかそんな作品を創りたいと思いますが
今はビーズ本来の輝きの美しさと
楽しさを味わって作品を創りたいと思っています(*^_^*)


       『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-04-03 22:43

<< 桜色に心惹かれて♪   新作UPしました♪ >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧