人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなるチャレンジ!になるかな?

懸賞 2007年 04月 10日 懸賞

とんぼ玉って知ってますか?
「ガラスの中にとんぼの絵が書いてない」と
友人からクレームがありましたが(爆笑)
新たなるチャレンジ!になるかな?_f0079191_2039943.jpg

画像の中心に使っている一番大きな丸玉が「とんぼ玉」
(これはビーズショップ等で手に入りやすいものですが)

手作りの一点物などになると、とても高額でビックリするほど綺麗なものがあるんです。
そんな作品を目にしているうちに新たな野望が…

『とんぼ玉を自分で作ってみたい』
かなり無謀と思われるチャレンジ(^_^;)

ちょっと調べてみました~
自宅でとんぼ玉を作れるようにキット販売があるんです♪
ただし金額がかなり; ̄ロ ̄)!!

しかもガスバーナーは必需品(当然)
部屋でガスバーナーをゴーといわせながらガラスをクルクルする姿
金額よりもそっちに躊躇してしまう(笑)

そこで、行動力の無い私をいつも引っ張ってくれる従妹が登場です
今回もガンガン向かっています(笑)

二人で半分ずつお金を出してキットを購入する案まで出ました
しかし問題は作業場所!
悩んだ末に出した結論は
『まず、私達に出来るものなのかやってみよう』
ということで近くで体験できるところを検索

ありました!青森県にもヽ(^o^)丿
こうなれば話は早い!
今週の土曜日にディスプレイ用品を受取りに行った時に
とんぼ玉作りにもチャレンジです(予約済み)

ビーズワークに使えるほどのステキなものが出来上がる確率は…
かなり低いけど
とにかく一度やってみたい♪

どんな物が出来上がるかお楽しみ。
ただし、画像に耐えられるものが出来上がるかどうかは…(^_^;)

by beadsmew | 2007-04-10 23:53

<< お楽しみ会♪   ショップ用ディスプレイ♪ >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧