『とんぼ玉』体験♪

懸賞 2007年 04月 15日 懸賞

土曜日はいよいよ『トンボ玉作り』に挑戦♪

今回は北洋硝子さんにお世話になりました
ドキドキしながら伺った私たちを
和ませて下さったスタッフの方にまたまた感謝
優しい指導でとっても楽しい体験(*^_^*)
f0079191_2075020.jpg
左手に芯となる棒を持ちそれに溶かしたガラスをつけていく
始めはスタッフの方の手を借りて…
左は水平を保ちながらクルクル回していなければいけない
f0079191_20896.jpg
大きな丸玉が出来たらいよいよ模様付け
右のタイミングを図ると左はもちろん止まります~(笑)
f0079191_2083074.jpg

さらに高度技術にチャレンジで白い花模様をつけようとする私
タイミングを図りながらポチッと…できませぇ~ん(>_<)
スタッフの方に「はい。今です」と教えて頂きながら
なんとかお花をつける
f0079191_2084791.jpg

気が付くと左手のクルクルは止まり、思いっきり斜めに
最後に修正していただいて冷却へ

冷却までには1時間以上かかるということで
楽しみにしながら、先日頼んでいるディスプレイ品を頂きに移動
(そのお話しは後日)

出来上がりの作品を手に取り
「きゃぁ~ かわいいぃ~ 
 やっぱり自分で作ると格別に愛情が湧くわぁ~」
と二人で大盛り上がり
f0079191_209466.jpg

左が私の作品。右が従妹の作品。
お互いに可愛いねぇ~ と良いつつも反省会
私の方はベースと模様のメリハリが無くちょっとパッとしない
従妹は若干水玉のバランスが難しかったかな?

ということで結果は…
ハマりました(爆笑)
次の構想まで考えてリベンジを誓う二人でした(^.^)/~~~
[PR]

by beadsmew | 2007-04-15 23:15

<< ディスプレイ出来上がり♪   アメジストのリング♪ >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧