おかげ様で♪

懸賞 2007年 04月 19日 懸賞

みなさんに心配していただき、その気持ちが届いたのか
みんとの体調も少し落ち着いてきたようです
いつもの優しい笑顔までには、今はあまり無理をせずに
もう少し休養をとってもらおうと思っています

私は本業の事務職の決算処理もなんとかこなし
今のところ体調を崩すことも無く過しているのに…
最近、作品を作っていない(^_^;)

と、いうことでビーズとは全く関係の無い話し<(_ _)>
でも画像が無いと寂しいので
以前に創った『ぶどうの帯飾り』を♪

f0079191_22135697.jpg

本業の他にビーズワークを楽しみ
更には 少人数ながらそろばんの指導なんかをしちゃってます
友人宅にそのお宅の子供とそのお友達など
今は4人の小学生から中学生の生徒達

そろばんの先生?を始めてもう10年が経過
そろそろ体も辛いかなぁ~?
と思いながらも止められないのは楽しいからヽ(^o^)丿

今日もとっても落ち込んだ顔で来た子供
あきらかに学校か自宅で嫌な事があったと分かる顔!
知らん顔して始めさせたものの集中なんか出来るわけが無い

「今日は嫌な事があったの?
 そろばんをやろうと思ってきたのなら、きちんとやりなさい
 それが出来ないなら無理しなくて良いから自分で決めなさい」

の私の言葉に
「がんばりたいけど、自信が無い」と言った子

「それなら、がんばらなくて良いから楽しんでごらん
 出来ることだけで良いから。ねっ」

と、とりあえず問題と格闘しているうちにどんどん顔つきが変わる

最後に
『よしよし。がんばったね。今の気持ちは?』と聞いたら

「楽しい♪」と笑顔\(~o~)/

これだもの、やめられないよぉ~

私もそうだったんだよねぇ~
学校で嫌な事があっても何故かそろばんに行って先生の顔を見て
問題と向き合っているうちに気持ちが落ち着く
帰る時には先生に笑顔で「バイバイ」と言える自分が居る

私をそんな風に導いてくれた先生のような人にいつかなりたいな(*^_^*)

全くビーズとは関係の無い話しでごめんなさい。

                  みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-04-19 21:49

<< 予定は未定(笑)   Atelier Mewよりお知らせ。 >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧