かんざし用『とんぼ玉』♪

懸賞 2007年 06月 21日 懸賞

先日から、自分用に頂いた
『とんぼ玉』の自慢ばかりをしてしまいました~(^_^;)

頂いた時にきちんと教えて頂いたのに
色が変るガラスの名前さえすっかり忘れてしまい
説明不足になってしまったのが残念で
Eさんにメールで教えていただきました

ガラスに混ぜる着色剤に
酸化ネオジウムという物質が混ぜてあるとの事
『ネオジウムガラス』
('0')/ハイ! 
確かに受け取った時にその様に教えていただきました<(_ _)>


おっとぉ~
本来は『かんざし用』に創っていただいた物を
受取りに行ったんですね(^^)

こちらが今回お願いした かんざし用とんぼ玉 の一部です


ブルーグリーンにうずしお模様♪
f0079191_2157486.jpg

地色がとても鮮やかなブルーグリーンなので
やわらかな模様がとても映える作品


こちらは琥珀色♪
f0079191_2158447.jpg

大好きな花模様にレースの波を入れて頂きました
鮮やかな琥珀色に可愛らしい花とレース
とっても鮮やかに髪に映える作品


そして、現在の作業風景はこちら
f0079191_21581821.jpg


まだ紹介してないとんぼ玉も写っていますが
少しずつ紹介して行きますね(^▽^)/

ご覧の通り、まだ作業は始まったばかり(^_^;)

でも着実にイメージしていた
『手作りのとんぼ玉でかんざし』
向かって進んでいますヽ(^o^)丿


青森も、とうとう梅雨入り宣言です
本格的な夏がやって来る前に、がんばって完成させなきゃね♪


               みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-21 22:05

<< 着実に進もう♪   ブルー ⇒ パープル ♪ >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧