人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「千の花」かんざし♪

懸賞 2007年 07月 07日 懸賞

ライトグリーンの玉に『ミルフィオリ』という花の模様♪
「千の花」かんざし♪_f0079191_19341382.jpg

とんぼ玉作家のEさんから教えて頂いた(*^^)

ミルフィオリを日本語にすると「千の花」なんですって
とんぼ玉に花模様をつける時には色々な技法が有るみたい
これは、その技法として金太郎飴の様に
先に模様用のガラス棒を作り
それをカットしてベースにつけるタイプ
だから千の花かな?
ただ、その模様はガラスにのっける時のコテのたたき方で
それぞれに模様が変って、赤の色が出なかったりするみたい

千の花でも一つ一つが作る方の指先一つで違うものになる
やっぱりとんぼ玉って魅力的♪

お揃いの帯飾りの模様もとっても綺麗o(*^▽^*)o~♪
「千の花」かんざし♪_f0079191_19343117.jpg



そして今回のかんざしのためにモデルさんも登場です☆
「千の花」かんざし♪_f0079191_1935185.jpg

かんざしを創るときに一番気にかけていたのは
髪に挿した時に一番綺麗であること!
色ももちろんだけど、チェーンの長さのバランス等など
色々とこだわってはみたけど自分の後頭部は見れない~(^_^;)

実際にこのモデルさんの画像をみるまでは
やっぱり少しだけバランスが心配だった(完成後も)

自己満足だけど…
うぅ~ん ナイスバランスヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
モデルさんにもカメラマンにも恵まれてとんぼ玉も輝いてるわ♡


他のかんざしの使用例もショップに載っていますので
ぜひご覧下さいね(^.^)/~~~

         『Atelier Mew』

              みゅ~

by beadsmew | 2007-07-07 19:38

<< フラワーかんざし♪   かんざし と 天然(笑) >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧