東北小旅行♪

懸賞 2007年 07月 31日 懸賞

土曜・日曜と毎年恒例になりつつある小旅行へ♪

当初の予定ではかなりのハードスケジュール

まず第一日目から(^▽^)/

早朝7時出発
いとこの子供達の部活の県大会会場の青森市内へ

天気予報は雨だったから、子供達の移動や道具の移動を心配してたんだけど
ちょっと薄曇でとりあえず雨は降りそうにない
室内での大会だから、建物に入ってしまえばとりあえず雨の心配はいらない

そして、午後の県大会結果発表

見事に青森県代表に選ばれました\(~o~)/

子供達の喜ぶ顔と歓声が私達も嬉しい
「おめでとう」の言葉を掛け満面の笑顔を見てから
会場を後に地下駐車場から車で外へ

一瞬の間をおいて運転席から
「みゅ~ またですかぁ~」の声

確かに旅行に行くたびに季節外れの台風が来たり…
季節外れの猛吹雪で電車が止まったり…
天気に恵まれると怪我人が出るという私の伝説は数々有るけど

これも、やっぱり私のせい?
確かにさっきまで晴れてたのに。。。 豪雨(T□T)


「さすが!また降らせたな~ 気をつけていってらっしゃい」
のメールが会社関係の人達からぞくぞくと届く(笑)

『こんなもん予想してたもんねぇ~』
と軽く開き直りながら高速道路へ

まるでコントの様な展開

少し天気が良くなったと思って
「あれっ、少し晴れてきたんじゃない?」と
言い終わると同時に
ポツン・ポツン・パラッ・パラッ・ゴー
とバケツをひっくり返したような雨が降る

しばらくするとまた日が差してきたなぁ~と
「いよいよ、晴れるか」と言った途端にまた豪雨

「まぁ、台風でもないし。。。
 大雪が降っている訳でもないから良いんじゃない?」

と言っていると雨風が更に激しさを増す

車の運転する方は分かると思いますが
ワイパーを最速で動かすことってあまりありませんよね?
久しぶりに見た気がします!
ワイパーをMAXで動かしても間に合わないほどの雨(笑)

そんないつもの展開を繰り返しながら
向かったのは秋田の山奥
乳頭温泉郷 鶴の湯温泉
宿泊は別館の 『山の宿』

本当に秘湯だわぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
携帯はもちろん圏外!
旅館にテレビなんていらない!

電気がある事に感動してしまった
とっても趣きのあるお宿

思ったよりも早めの到着できて温泉も大満喫♪
の話しはまた後日

だってね、突っ込み所が満載でうまく文章をまとめられないの^_^;



        みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-07-31 20:37

<< 8月です♪   小旅行♪ >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧