小旅行(温泉編)♪

懸賞 2007年 08月 05日 懸賞

ちょっと間が空きましたが、先日の旅行のお話の続き♪


乳頭温泉 別館『山の宿』
f0079191_20564873.jpg

到着した時には見事に雨が上がっていた(笑)

明るいうちに到着したので、のぉ~んびり♪
夕飯までは時間もあるし、まずは温泉に入る(^▽^)/

旅館の温泉は別館になっていて
男女共、内風呂が一つずつ!
そして貸切に出来る露天風呂が一つ!
脱衣室に鍵を掛けると『貸切中』の札に変わるという仕組み

いざ 『美人の湯』 へ
まだ明るい内から入る温泉は景色もいいし、のんびりだねぇ~と
隣を見たら。。。
従妹のお肌がツルツル・ピカピカ!
えっ もともとお肌は綺麗な方だと思うけど。。。
こんなに色白でツルツルだったっけぇ~?と思わず
『じぃ~~~』っと見つめる私と視線があった途端に言われた言葉

「みゅ~ すっごい美人!ちょっと惚れるぞぉ~」

えっ?何? 一体何がおきてるの?
『美人の湯』ってそんなに即効性のあるものなの?

と二人で検証・・・( ̄  ̄;) うーん

わかりましたv(=∩_∩=)v!!

湯船の真っ白いお湯が太陽の光を反射して
下からレフバン効果で私たちを照らしていたのです(笑)
写真を撮る時に膝に白いハンカチを置くとキレイに映るらしい
きっとそれと同じ原理で、反射が私達の肌を輝かせている
いやぁ~ シミもシワも とぶとぶ(爆笑)

欠点は、光の射している時にしか、この効果は得られない
しかも、ここが一番の問題ですが。。。
お湯から上がるといつもの私~ でもお肌はツルツル(笑)

夕食を囲炉裏端で満喫して(光源が足りなくて画像はダメだった)
夜には本陣のお風呂へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
別館から車で10分ほど山奥への本陣へと
バスで送迎してくれるんです(^^)
本陣でのお風呂もほとんどが露天風呂!
満天の星空と凄い数の流れ星が見れると聞いていたけど…
さすがにお天気が悪くてそれは無理^_^;

晴れてくれただけでも幸運と思わなきゃね~
と言っていたら、雲の切れ間からチラッと見える星☆
そして、流れ星の代わりに『ほたる』

本陣のお風呂全てを制覇\(~o~)/

情緒とお風呂を満喫して早めに就寝の私達
翌日の朝も気分のいい目覚め♪
囲炉裏端で朝食を済ませ、
明るい空を背に満面の笑顔で次の予定へと出発(*^^)

f0079191_2105538.jpgf0079191_211856.jpg














                       みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-08-05 21:04

<< 東北だよ!   8月です♪ >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧