今更ですが…小旅行(演劇編)♪

懸賞 2007年 09月 06日 懸賞

既に本人も忘れかけている2ヶ月前の旅行話(苦笑)


毎年、7月の恒例となってきた小旅行
一番の目的は『たざわこ芸術村』の『わらび座公演』
http://www.warabi.or.jp/

今年で3回目の田沢湖芸術村
青森で公演しているものも見たので
わらび座の公演をみるのは5回目♪

いつも、いつも その素晴しさに感動する
そしてこの田沢湖芸術村での公演は
やはり格別のものがあると思う
その場の持つ雰囲気!
そして、演技する方達の素晴しさ!!!

今回は『小野小町』
名前と絶世の美女だったという伝説程度の知識しかない私
その伝説の一つとして綴られる物語

絶世の美女であり才女!
それ故に起きる喜びと悲劇
女性の強さと弱さ
そして何よりも母の愛情の深さと強さ


主役にスポットライトが当たっている時にでも
舞台の端にチラッ見えている程度の役者さんの細かい演技
決して派手ではない舞台セットで展開される臨場感溢れるお芝居

わらび座公演を見終わると、いつも言葉に出来ない感動がある
そして、それは観ている時よりも観終わった後に
心に深く刻まれる気がする

そして公演が終わり会場から出ると
先程まで舞台に立っていた役者さん達が笑顔で手を差し伸べてくれる
いつも、握手をしながら
『ありがとうございました』の言葉しか出てこない私

伝わっているといいな
今回も心に優しく沁みる素晴しい感動をありがとうございました。

延ばし延ばしにしてきた旅行話^_^;
次は食事編で 『わんこそば決戦』 を書かなきゃね(笑)


(゜O゜;アッ!
こちらは、ビーズショップ『Atelier Mew』のブログです♪
ぜひ本館もご覧下さいね(^▽^)/

       『Atelier Mew』
              みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-09-06 21:22

<< 忘れなかった(笑)   親バカ(笑) >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧