社風ですから~(笑)

懸賞 2008年 05月 15日 懸賞

今の会社に私が入社して10年以上が経過
いつもバタバタと走り回りながら仕事をする日々

でも、とうとう後輩が出来ましたヽ(^o^)丿
去年、私が入院している間に事務員の臨時として来てくれていた子が
素直で仕事も出来る!
社長も奥さんもその仕事振りをとても評価してくれて
私が仕事に復帰しても彼女は既にわが社に必要な人材に♪

臨時職員から正社員として採用!(^^)!

ずっと待ち望んでいた後輩に楽をさせてもらい、すっかりお局の私(笑)


同じ時期に仲良くしている業者(C社)にも新入社員が!

そこで先日、2社合同の新入社員歓迎会
(お互いの新旧事務員4人だけで)

こういう時に社風って出るのねぇ~

サラダを取り分けた後、後輩が私に

「このドレッシングは何味ですか?」

私の答えは 「食べてみりゃ分かる(笑)」
まぁ~ こんな返しはいつもの事だからお互いに笑っていたら

C社の新人さんが
「先輩、このドレッシングって何ですか?」

「あっ、これはね グレープフルーフのドレッシングだよ
 さっぱりしてて美味しいの」

とメニューまで見せて優しく説明

なるほどぉ~ 普通に優しい先輩ってこういうものか…
隣の後輩と目が合ったのでニッコリ微笑みながら一言

「普通に優しい人も良いけど、笑える先輩も良いでしょ♪」

日々、無理やり納得させながら素直な子を
歪んだ道へと誘い込む優しい先輩(~_~;)

大丈夫!
我が社には普通に優しい先輩は居ないけど
日々、笑いを取れる先輩が居る!
そして時々、キレイなバラも届くから 
♪逃げないでね♪


f0079191_22411529.jpg
f0079191_22413336.jpg
[PR]

by beadsmew | 2008-05-15 22:43

<< 桜と新入社員(笑)   開き直り!(^^)! >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧