秋の気配

懸賞 2008年 08月 18日 懸賞

のんびりと過ごしたお盆休みが終わったら
急に風が涼しくなり、青森は早くも秋の気配です

久々に寝込むことなく無事に過ごせたお盆休み♪
(休み前日に点滴したからバッチリ(笑))

お正月以来となる友人との楽しい会話
f0079191_20132371.jpg

そして、二人のお気に入りのパフェ

画像では伝えきれないけど、
とっても美味しくて嬉しくなっちゃうパフェ♪
上にはこれでもかとフルーツと生クリーム
その下にはバニラアイスがたっぷり
更にパフェの下はドリンク(今回は紅茶)になっていて
溶けたアイスがふんわりと甘みを加えてくれて美味しいの

このお店はかなり若い頃から通っていたし
友人が帰ってくると、今でも二人で行くことの多いお店
懐かしい雰囲気の中で、半年分のおしゃべり!(^^)!




13日には親戚の子供達と大人数でお墓参り
今年は色々と感慨深いこともあり、ちょっと墓前で長く手を合わせてしまった
私は祖父やご先祖様と同じお墓には入れないけど
すぐ近くにいずれは母と一緒に入る予定
従妹の子供達に 
「みゅ~もいずれはここに入るから、その時はついででいいからお花あげてね」と言ったら
悲しい顔をされてしまってビックリ
そぉかぁ~ 小学生にはまだよく分からない辛いことなのかもしれないね_(._.)_
でも、いずれは必ずやってくること
少しずつ理解して欲しいとも思う。

週末には従妹と二人で 『崖の上のポニョ』 を見に行った
(子供達には振られちゃった)
感想は、
私は好きだな♪なんか懐かしい感じ
『もののけ姫』や『ハウルの動く城』などに慣れてしまっていたから最初は
少し物足りないかもしれないけど
『ハイジ』を見ていた頃の柔らかさと『トトロ』のほんわか・じんわりする感じ"^_^"

出掛けては休み・ちょっとだけお掃除とお洗濯をして休憩
そしてまた少し出掛けるというマイペースで本当にのんびりとしたお休みだった(^^♪

休養とリフレッシュした分、またがんばるぞぉ~!(^^)!
無理しない程度にね(笑)
[PR]

by beadsmew | 2008-08-18 20:17

<< とっても…   わーい♪休みだぁ~~~ >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧