スワロとチェコ

懸賞 2006年 02月 26日 懸賞

f0079191_2124431.jpg私がよく材料として使う『スワロ』と『チェコ』

ショップの説明でも頻繁に出てきますが、実はこれは略称なんです


『スワロ』は正しくは 『スワロフスキー社製のビーズ』
『チェコ』はチェコ製のビーズの総称です

私がよく使うのは、スワロフスキー社製のそろばん型のビーズと
チェコ製のファイヤーポリッシュといわれるもの

もちろん、どちらも色々な形や色があります

スワロとチェコ!どちらにも同じそろばん型・たわら型があるのですが
私はスワロのそろばん型が好き♪
スワロのそろばん型は、とても輝きが良く、何よりも色や加工が豊富なんです

自分の目で見て確かめ、そして色々な色や形を合わせてみる
実際にアクセサリーとして作り始めないと、最終的にどんな個性が出るかは
完成してのお楽しみなんですけどね(*^。^*)

画像は
 左がスワロフスキー社製のそろばん型アクアマリンAB
 右がチェコ製のファイヤーポリッシュ・染ブルーAB です
[PR]

by beadsmew | 2006-02-26 21:06

<< 金属アレルギー   アメジスト >>

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧