カテゴリ:未分類( 112 )

懸賞 懸賞

東北だよ!

懸賞 2007年 08月 15日 懸賞

我が家は今、こんな感じ^_^;

f0079191_20225487.jpg


暑くて機嫌が悪いうえに、ほぼ動かない猫ミュー

毛皮を着ている分、そりゃぁ~辛いわ(>o<")

全国的に異常なほどの暑さ!

青森もちゃんと、思いっきり アッツイ です

小さい頃はポメラニアンになる予定だった『ころすけ』は…

更に暑そうでバテバテ

本日、毛狩りを決行した結果は…

私がバテそうだった(笑)

バテそうで ころすけ の写真を撮り忘れた私ヾ(^-^;)

そして、脱水症状恐怖症の私!

皆さんもくれぐれも水分補給で、体調を崩さないで下さいd(^-^)ネ!


                 みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-08-15 20:29

小旅行(温泉編)♪

懸賞 2007年 08月 05日 懸賞

ちょっと間が空きましたが、先日の旅行のお話の続き♪


乳頭温泉 別館『山の宿』
f0079191_20564873.jpg

到着した時には見事に雨が上がっていた(笑)

明るいうちに到着したので、のぉ~んびり♪
夕飯までは時間もあるし、まずは温泉に入る(^▽^)/

旅館の温泉は別館になっていて
男女共、内風呂が一つずつ!
そして貸切に出来る露天風呂が一つ!
脱衣室に鍵を掛けると『貸切中』の札に変わるという仕組み

いざ 『美人の湯』 へ
まだ明るい内から入る温泉は景色もいいし、のんびりだねぇ~と
隣を見たら。。。
従妹のお肌がツルツル・ピカピカ!
えっ もともとお肌は綺麗な方だと思うけど。。。
こんなに色白でツルツルだったっけぇ~?と思わず
『じぃ~~~』っと見つめる私と視線があった途端に言われた言葉

「みゅ~ すっごい美人!ちょっと惚れるぞぉ~」

えっ?何? 一体何がおきてるの?
『美人の湯』ってそんなに即効性のあるものなの?

と二人で検証・・・( ̄  ̄;) うーん

わかりましたv(=∩_∩=)v!!

湯船の真っ白いお湯が太陽の光を反射して
下からレフバン効果で私たちを照らしていたのです(笑)
写真を撮る時に膝に白いハンカチを置くとキレイに映るらしい
きっとそれと同じ原理で、反射が私達の肌を輝かせている
いやぁ~ シミもシワも とぶとぶ(爆笑)

欠点は、光の射している時にしか、この効果は得られない
しかも、ここが一番の問題ですが。。。
お湯から上がるといつもの私~ でもお肌はツルツル(笑)

夕食を囲炉裏端で満喫して(光源が足りなくて画像はダメだった)
夜には本陣のお風呂へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
別館から車で10分ほど山奥への本陣へと
バスで送迎してくれるんです(^^)
本陣でのお風呂もほとんどが露天風呂!
満天の星空と凄い数の流れ星が見れると聞いていたけど…
さすがにお天気が悪くてそれは無理^_^;

晴れてくれただけでも幸運と思わなきゃね~
と言っていたら、雲の切れ間からチラッと見える星☆
そして、流れ星の代わりに『ほたる』

本陣のお風呂全てを制覇\(~o~)/

情緒とお風呂を満喫して早めに就寝の私達
翌日の朝も気分のいい目覚め♪
囲炉裏端で朝食を済ませ、
明るい空を背に満面の笑顔で次の予定へと出発(*^^)

f0079191_2105538.jpgf0079191_211856.jpg














                       みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-08-05 21:04

東北小旅行♪

懸賞 2007年 07月 31日 懸賞

土曜・日曜と毎年恒例になりつつある小旅行へ♪

当初の予定ではかなりのハードスケジュール

まず第一日目から(^▽^)/

早朝7時出発
いとこの子供達の部活の県大会会場の青森市内へ

天気予報は雨だったから、子供達の移動や道具の移動を心配してたんだけど
ちょっと薄曇でとりあえず雨は降りそうにない
室内での大会だから、建物に入ってしまえばとりあえず雨の心配はいらない

そして、午後の県大会結果発表

見事に青森県代表に選ばれました\(~o~)/

子供達の喜ぶ顔と歓声が私達も嬉しい
「おめでとう」の言葉を掛け満面の笑顔を見てから
会場を後に地下駐車場から車で外へ

一瞬の間をおいて運転席から
「みゅ~ またですかぁ~」の声

確かに旅行に行くたびに季節外れの台風が来たり…
季節外れの猛吹雪で電車が止まったり…
天気に恵まれると怪我人が出るという私の伝説は数々有るけど

これも、やっぱり私のせい?
確かにさっきまで晴れてたのに。。。 豪雨(T□T)


「さすが!また降らせたな~ 気をつけていってらっしゃい」
のメールが会社関係の人達からぞくぞくと届く(笑)

『こんなもん予想してたもんねぇ~』
と軽く開き直りながら高速道路へ

まるでコントの様な展開

少し天気が良くなったと思って
「あれっ、少し晴れてきたんじゃない?」と
言い終わると同時に
ポツン・ポツン・パラッ・パラッ・ゴー
とバケツをひっくり返したような雨が降る

しばらくするとまた日が差してきたなぁ~と
「いよいよ、晴れるか」と言った途端にまた豪雨

「まぁ、台風でもないし。。。
 大雪が降っている訳でもないから良いんじゃない?」

と言っていると雨風が更に激しさを増す

車の運転する方は分かると思いますが
ワイパーを最速で動かすことってあまりありませんよね?
久しぶりに見た気がします!
ワイパーをMAXで動かしても間に合わないほどの雨(笑)

そんないつもの展開を繰り返しながら
向かったのは秋田の山奥
乳頭温泉郷 鶴の湯温泉
宿泊は別館の 『山の宿』

本当に秘湯だわぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
携帯はもちろん圏外!
旅館にテレビなんていらない!

電気がある事に感動してしまった
とっても趣きのあるお宿

思ったよりも早めの到着できて温泉も大満喫♪
の話しはまた後日

だってね、突っ込み所が満載でうまく文章をまとめられないの^_^;



        みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-07-31 20:37

小旅行♪

懸賞 2007年 07月 30日 懸賞

週末に東北3県に渡る小旅行に行ってきました♪

早速、旅行記を…

と思ったのですが~

本業の月末処理と夜のそろばん指導で少しバテバテ^_^;

楽しい旅行記は後日にして早めにオヤスミ(*´0)ゞファァ~~♪



それだけでは、ちょっと寂しいので…

本日のやっちゃった日記を(笑)


残業を少し早目に切り上げて、そろばんに行く前に着替え

先日、購入した新しいジャージを履き

久しぶりに元気な子供達の顔を見てご満悦(*^^)


帰宅してから、さぁパジャマに着替えようとジャージを脱いだら


プラーン


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ジャージに値札が…


しかも レジにて500円 

閉店セールで

1900⇒500 で購入したジャージを着て

身をもってお金の大切さを子供達に教えるそろばんの先生(笑)

それにしても、子供達は気付かなかったのか…

もっ、もしや 「先生、またやっちゃってるよぉ~」と気を使ったのか?


誰も突っ込まないことのほうが不安になる私って…

ヤバイかも~(爆笑)


天然ボケを全国発信したところで、本日はおやすみなさい
(*´0)ゞファァ~~♪



           『Atelier Mew』 
                      みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-07-30 22:35

オレンジフラワー♪といつもの…(^_^;)

懸賞 2007年 07月 25日 懸賞

f0079191_20233921.jpg

明るく可愛いオレンジで花のかんざしに(*^^)
パールとあわせてキラキラの中にも
優しい落ち着きをと思いながら色合わせ♪


もちろん今回もモデルさん登場です(^▽^)/
f0079191_20235518.jpg



そして、突然『天然ボケ』日記になる(笑)
(最近多くない?)

今日は朝から大慌て(^_^;)
出社して直ぐに

「今日中にこれ全部申請しなきゃいけないじゃん!」

という仕事が有ったことに気付き
社長が外出している内に全ての準備を整えて
戻ってきたら確認してもらって申請出来るようにと
猛ダッシュで図面を書き、画像処理をしつつ
電話を取り、来客の応対をし、見積りを作り…

なんとか7件の申請準備を整えたところに
グットタイミングで社長が帰社!

「今日、申請してしまわなければ間に合わないので
 すぐに確認してもらえますか?
 OKならなんとか今日中に間に合わせますので」

と張り切って書類を渡した私に社長の言葉!

「なんで今、露店の申請なんだ~?」とキョトン顔

「だってぇ~ 来週から電気使うでしょ!
 今日申請しなきゃ間に合わない」

の私の慌てた様子に押されたように社長の一言

「みゅ~!大丈夫か?
   祭りは9月だろ~」


一ヶ月フライング
 Σ(T▽T;) ぐわぁぁ~ん!


一人で慌てて、一人で冷や汗をかいた大ボケ!
で…済まされるのかぁ~????? (大爆笑)
一日、たっぷりと皆に大笑いされました~^_^;



こちらはビーズショップのブログです♪
本館にも是非お立ち寄りくださぁ~い(^▽^)/


      『Atelier Mew』   みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-07-25 21:44

停電のときって…

懸賞 2007年 07月 22日 懸賞

停電した時って何にも使えない気がする
今は生活のほとんどが電気を使っているから

で、何の話かというと電話機を買いました!
ずっと調子の悪かった我が家の電話機
呼び出しているはずなのに、鳴らない電話機(>o<")
これはさすがに変えなきゃいけないと一大決心
f0079191_2031471.jpg

私の部屋には親機と子機の二つが置いてある
これって場所的に無駄じゃない?
と思って今回は親機の受話部分がコードレスタイプにしようと思ったら
兄に却下されました~(・・? 何故?

理由を聞いてみるとビックリする言葉が
「停電の時に使えなくなるから、親機はコードレスじゃだめ」

だって…
えっ?じゃぁ、コードレスじゃなければ停電でも使えるの?

答えは『はい』なんだって
電話のコードレスは電波で飛ばすから電気を使う
でもコードが付いている電話は基本的に家の電気を使っていないんだって
ビックリする私に兄が言った言葉は
「昔の黒電話はコンセントに差してなかっただろ~」
あぁ~ そうだわぁ~ なるほどねぇ~(^^)

もちろん、電話線が切れたり大きな災害などで支障がある時は使えないけど
自宅周辺の停電程度なら電話機は使えるんだって~

これって、世の中では常識なのかな?


確かに以前、会社が停電したときに張り切って
「うわぁ~ 今日は歩いて帰らなきゃ!
 車のエンジンかからないもんね」

普通に叫んだ私ですが…(爆笑)


この情報に思いっきり納得して、
のほほんと感動してる私って幸せだと思わなきゃね


台風や地震で被害に遭われ
今も恐怖を感じながら不自由な生活をしている方達がたくさんいらっしゃる

どうか、これ以上の被害や、
体調を崩される方が増えませんように!




ここで大変申し訳ないのですが訂正です_(._.)_
色々な方からお話を伺ったら、今は
IP電話やモデム等を通していることが多いため
『一概にコードレスじゃないから使える』
とは言えないそうです


勘違いであやふやな情報を書いてしまいました
本当にごめんなさい。


               みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-07-22 00:21

玄関先の『てっせん』♪

懸賞 2007年 07月 19日 懸賞

f0079191_2253045.jpg


しばらくブログ更新をサボってました<(_ _)>

実は本業も若干サボってたりします(^_^;)
まぁ、いつものことなんですけどね(いいのかそれで?)

三連休を見事に布団の上で過ごし
フラフラしながら火曜日に出社したら
事務所の玄関先で迎えてくれた『てっせん』
まだ数輪しか咲いていないけど
毎年、事務所の入り口を華やかに飾ってくれる花♪

f0079191_2255664.jpg

テンション低めで出社しても
入り口に花があると、少し心も和むのが不思議

花と周りの人達に支えられながら
何とか復活v(*'-^*)bぶいっ♪


           みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-07-19 22:09

フラワーかんざし♪

懸賞 2007年 07月 12日 懸賞

以前にブルーを紹介したフラワーのかんざし♪

f0079191_21392052.jpg


ピンクでも同じようにフラワーかんざしにしてみました
反射加工のしてあるエポスパンとパールで
かわいらしく明るい花びらに(*^^)

f0079191_21393863.jpg


可愛すぎるかな?
と創り始めは思っていたけど
こうして髪に挿している画像を見ると
華やかで女性らしい出来上がりになっている気がする

光に反射する花びらなので
明るいところでは華やかに可愛らしいピンク
そして、ちょっと日が陰ると少し落ち着いた
ちょっと大人の雰囲気の花かんざしにと変身o(*^▽^*)o~♪

浴衣だけではなく、ワンピースにも合わせ易いかな?

今回の新作はすっかり、とんぼ玉の虜になってしまい
ビーズだけでかんざしを創ろうとしても納得が行かず(^_^;)
何点の作品がひっそりとテーブルの引き出しに眠っていることか(笑)

結局、納得できたのは
エポフラワーのかんざしとシェルを使ったフラワーかんざし♪

とんぼ玉のかんざしとは雰囲気の違うフラワーかんざしも
今回のお気に入りの作品ですヾ(=^▽^=)ノ


新作の詳細 ・ 確認などは本館でどうぞ(^.^)/~~~
      『Atelier Mew』     みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-07-12 21:46

「千の花」かんざし♪

懸賞 2007年 07月 07日 懸賞

ライトグリーンの玉に『ミルフィオリ』という花の模様♪
f0079191_19341382.jpg

とんぼ玉作家のEさんから教えて頂いた(*^^)

ミルフィオリを日本語にすると「千の花」なんですって
とんぼ玉に花模様をつける時には色々な技法が有るみたい
これは、その技法として金太郎飴の様に
先に模様用のガラス棒を作り
それをカットしてベースにつけるタイプ
だから千の花かな?
ただ、その模様はガラスにのっける時のコテのたたき方で
それぞれに模様が変って、赤の色が出なかったりするみたい

千の花でも一つ一つが作る方の指先一つで違うものになる
やっぱりとんぼ玉って魅力的♪

お揃いの帯飾りの模様もとっても綺麗o(*^▽^*)o~♪
f0079191_19343117.jpg



そして今回のかんざしのためにモデルさんも登場です☆
f0079191_1935185.jpg

かんざしを創るときに一番気にかけていたのは
髪に挿した時に一番綺麗であること!
色ももちろんだけど、チェーンの長さのバランス等など
色々とこだわってはみたけど自分の後頭部は見れない~(^_^;)

実際にこのモデルさんの画像をみるまでは
やっぱり少しだけバランスが心配だった(完成後も)

自己満足だけど…
うぅ~ん ナイスバランスヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
モデルさんにもカメラマンにも恵まれてとんぼ玉も輝いてるわ♡


他のかんざしの使用例もショップに載っていますので
ぜひご覧下さいね(^.^)/~~~

         『Atelier Mew』

              みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-07-07 19:38

かんざし と 天然(笑)

懸賞 2007年 07月 03日 懸賞

ブルーグリーンの深く優しい色に
涼しげな白いうずしお模様のとんぼ玉
とんぼ玉の色に合わせて金具も銀古美に(*^^)
f0079191_22191433.jpg

何度見ても、私にはこの模様がどうやって
つけられているのかわからない
涼しげに すぅ~ っと入っている模様を見る度に
技術って凄いな!と感心するばかり


話しは突然変り、雑記も書いてしまおう(笑)

私はPCの打ち込みは全て『かな入力』
たぶん少数派なんだと思う(-_-;)
もともと、かなタイプをやっていたからという理由と
頭でローマ字に変換するのが大変だから(^_^;)

そして、薄々気付いている方もたくさんいらっしゃると思いますが…
かなりの天然です(爆笑)

本業は事務職なので、今日もPCで書類作り
ブラインドタッチなのでキーボードを見ないのは良いが
時々、画面すらきちんと見ないでプリントアウト!

プリントされた文章を見て大爆笑
『ご確認をお願い致しまする』
 
ってぇ~ カナ入力では 『。』はシフト+る
なんですねぇ~ シフトを押し忘れたままでした(笑)
社長とひと笑いして、その事もすっかり忘れた頃に電話に出て
お客様との会話

「はい。 そうですか。」と言おうと思ったんです

口から出た言葉は

「はい。 さいですか」

電話を切るまでは笑うのをこらえる私

そして、その横では目を丸くする社長

電話を切った途端に
「お前は、何時代を生きてきたんだ?」
大爆笑されました



あっ、いけない!(^^)!
こちらはビーズショップ
   『Atelier Mew』のブログでございます。

決して天然ボケブログではございませんので

本館の『Atelier Mew』もぜひご覧下さい。


                みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-07-03 22:27

 

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧