カテゴリ:今日の作品♪( 22 )

懸賞 懸賞

食べられません♪

懸賞 2008年 02月 18日 懸賞

今度こそ本当に立体編みです(笑)

本当に頭が下がるほど
毎日頑張っている友人にこれを送りたいと
応援の思いを込めて作った

『ベリータルト』のチャーム♪

f0079191_229189.jpg


友人から「可愛い」の嬉しい言葉と共に
こんなに綺麗な画像を撮って送ってくれた\(~o~)/

日頃の感謝と応援の思いを込めて
プレゼントしたはずが…

こんなに素敵に撮ってもらって
私の方がプレゼントをもらった気分(^^♪

直径約2.0cmしかないこの小さなチャームに
フォークまで付いていてなんともラブリー☆

苦手なはずの立体編みがどんどん好きになっていくみたい(笑)
[PR]

by beadsmew | 2008-02-18 22:11 | 今日の作品♪

苦手にハマる(笑)

懸賞 2008年 02月 14日 懸賞

外は猛吹雪です(T_T)/~~~

冬だから仕方ないよねぇ~
と言いつつも、やっぱり暖かい方が良いし
運転も雪がないほうが楽~(当然?)


今まで、さり気なく避けて通ってきた
立体編みのモチーフ作り!
理由は簡単 『苦手』 だから(笑)
レシピ通りにちゃんと作る事が今まで出来なくて
いつも途中からどんどんレシピから離れていく^^;

でも、どうしても作りたいものが見つかり
これがきっと良い機会だ!と思い
まずは練習のために格安の動物モチーフキットを購入

作ってみたら簡単!
しかも可愛い♪
結局は練習にならないほど楽しくて可愛い
『ぶたさん』と『さるさん』の出来上がり!(^^)!

f0079191_21542164.jpg

簡単なはずだわぁ~

キットの裏面に

『対象年齢10歳以上』

の表示

          おさるさんのお尻はちゃんとピンク色(笑)f0079191_2154357.jpgf0079191_2154472.jpg















はい!わたくし
10歳以上なので出来ました~(*^_^*)
[PR]

by beadsmew | 2008-02-14 22:13 | 今日の作品♪

ターコイズのストラップ♪

懸賞 2008年 02月 08日 懸賞

毎日のあまりの寒さに
出かける気にはもちろんならず^^;

のんびりペースだけど
制作を楽しむ心と時間の余裕を取り戻しつつあります♪

先日のストラップと同じく友人からの依頼品

こちらもプレゼントという事で
友人からの思いを込めて制作(^^♪

f0079191_2121972.jpg


上下に 『ターコイズ』 を使い
中心には ターコイズのさざれ石 と
カットを施した『水晶』(ちょっと見えにくいけど)
中心の濃いブルーは 『ラピスラズリ』 
今回は天然石のみをシンプルにワイヤーで繋げてのストラップ♪

昔からお守りとしてもよく使われている勾玉
先端のターコイズは 『仕事運アップ 災いから身を守る』 
と言われているから
勾玉とターコイズでかなりのお守り効果も期待!
もちろん水晶とラピスも更にその力を強化ですね(^_-)-☆

先日のストラップと共にこのワイヤーワークのストラップも
友人の手元に届き
プレゼントされた方もとても喜んでくれたとの報告があり
私も 『よかった&やったぁ~\(^o^)/ 』

「気に入ったよ」 とか 「喜んでくれたよ」 の言葉が
まるで私へのプレゼントの様で嬉しい♪


              みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2008-02-08 21:37 | 今日の作品♪

リクエストのストラップ♪

懸賞 2008年 02月 05日 懸賞

週末から都心での大雪!

慣れない雪に怪我や事故と本当に大変
皆さんは大丈夫でしたか?


青森は週末は珍しく天気もよくホッとしていたら
昨日の夜からまた冷え込みも厳しくなり
今日の夕方からはちょっとだけ吹雪いてます^^;

久々に本腰を入れて制作したストラップ
f0079191_2182146.jpg


友人からのリクエストで
『ラピスラズリ』と『水晶』を入れて
音符のチャームとフラワーで可愛らしく♪

自分用にというリクエストも嬉しいけど
今回はプレゼント用との事
プレゼントに私の創ったものをと言ってもらえるのが
すごく嬉しい!(^^)!

プレゼントする方にも受け取った方にも喜んで欲しい!
誰かの笑顔のためにという想いに協力できる喜び(^^♪

今回のラピスはかなりお気に入り!
画像ではちょっと判りにくいけど濃いブルーの中に
天然石特有の鉱物が混じり、
なんとも言えない良い味わいを出している

ラピスは『幸運の石』といわれ、
危険から身を守り成功へと導く力があると伝承される石

水晶は『幸運と浄化の石』といわれ、
潜在能力を引出し、運勢を好転させ
また浄化の力を持ち魔除けやお守りとして使われる石

この石を選んだ友人の想いが伝わってきて
久々の制作もとっても楽しく充実の時間だった!(^^)!


         みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2008-02-05 21:21 | 今日の作品♪

プルーのかんざし&帯飾り♪

懸賞 2007年 06月 28日 懸賞

数日間、かんざし制作に没頭してました~
制作も一段落しました(*^^)

あっ、もちろん本業の事務員もきちんと(?)やってましたよ(笑)

出来上がった作品の一部をご紹介(^▽^)/


好評をいただいた涼しげなブルーのとんぼ玉!
かんざしの全体はこちら♪
f0079191_2253426.jpg

              そして、お揃いの帯飾り♪

f0079191_225537.jpg
どちらもシルバーとブルーで
夏らしく浴衣に合うように(*^^)

大きいとんぼ玉はもちろんですが
先端の丸玉も今回の作品のために
Eさんに創っていただいたもの
その制作は本当に大変だったと思う(>o<")

本当に助けていただいて
支えられて出来上がった作品♪


そのお陰でとっても満足の出来る
イメージ通りのかんざしと帯飾りが出来上がりましたo(*^▽^*)o~♪

涼しげで可愛らしい浴衣のオシャレのお手伝いが出来れば良いな☆


             みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-28 22:14 | 今日の作品♪

ビーズでもかんざし♪

懸賞 2007年 06月 10日 懸賞

先日の『とんぼ玉のかんざし』に続き
かんざしプラン第二弾です♪

先日お願いした『とんぼ玉』は
制作してくださっている方がとっても頑張ってくださってます(*^^)
プレッシャーをかけてしまっていることを
とても申し訳なく思いつつ…
一緒に楽しんで下さっているとの制作状況の報告がとても嬉しく、
やっぱり楽しみにしてしまう私<(_ _)>

そして、自分の技術を磨かずに頼ってばかりいてはダメ!
と元気と制作意欲を頂いて私も頑張らなきゃ(^▽^)/

ビーズでのかんざしも制作中です☆

これはエポスパンという反射加工のしてある円盤を使ってお花に
髪に付けた時に光に反射してとってもキレイだと思う(^.^)/~~~
f0079191_2223015.jpg


同じ編み方でこちらはシェルを使ったフラワー
(まだ制作途中でかんざし金具に取り付けてないけど)
浴衣の色を選ばずに涼しげに付けられるかんざしに(*^^)
f0079191_2224349.jpg



まるで今日サラッと創ったみたいでしょ!(^^)!
実は、数日前からこのエポスパンが上手くいかず
創ってはやり直すこと5回(^_^;)
それが、今朝目覚めると同時にミスに気付いた
「あっ、あそこに一枚の花びらを先に入れればいいんだぁ~」
って… 

お布団に入ったまま既に気分は出来上がり(笑)
それにしても創ってるときに気が付かないって…(>_<)

結局、出かける用事があったので帰ってきてから実践
直感は信じてみるものですねぇ~v(*'-^*)bぶいっ♪
なんとか思ったような形に出来上がりました\(^▽^)/

             みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-10 22:06 | 今日の作品♪

宿題ネックレス♪

懸賞 2007年 05月 16日 懸賞

完成したブラックのネックレス♪
f0079191_21521689.jpg

大き目のビーズにシルバーチェーンを3連にして
シックでゴージャスに(*^^)

先日の画像とは少しビーズのバランスを変えたのと
洋服の色でこんなに雰囲気が変わるんですね~

体調もお薬が効いてだいぶ良くなってきたので
お揃いのブレスもゴージャスに創ってみました(^ー^)ノ
f0079191_21523057.jpg

同じビーズをたくさん使ったので
思ったよりもかなりゴージャスな仕上がりに

創っているうちに涼しげな色違いも良いかな~
と思い始めたので時間が出来たらまた創ってみよう♪

今週は明日からしばらくはそろばん等で大忙しの予定

次の制作は来週になっちゃうかな?

来週の水曜日には、またビーズお楽しみ会(^▽^)/
次回は何を創るかを決めておかなきゃね♪
[PR]

by beadsmew | 2007-05-16 21:53 | 今日の作品♪

本日の微妙作品(^_^;)

懸賞 2007年 05月 08日 懸賞

久々にビーズワーク♪

そして、納得のいかない作業途中の作品(笑)
f0079191_22493027.jpg

配色のバランスの悪さと中心のズレが…

明日は一応いつもの三人でのおやつタイムお楽しみ会♪

なんとかこれを修正して仕上げたいな(*^^)

予定は『ペンダントトップに使い革紐で仕上げる』だけど

私のことだから、予定通りに行くかどうか…

本人もわかりません(笑)

明日のおやつが楽しみ!(^^)!



趣旨が変わってきてる~ヾ(^-^;)
[PR]

by beadsmew | 2007-05-08 22:51 | 今日の作品♪

予定は未定(笑)

懸賞 2007年 04月 20日 懸賞

今日は『とんぼ玉』でストラップを創ろうとビーズワーク開始♪

先日購入したかわいいとんぼ玉
f0079191_21545284.jpg
これを使って、
涼しげなストラップ♪


制作開始!(^^)!


で、出来上がったのが…


これ!!!
f0079191_215525100.jpg

(。-_-。 )ノハイ 『とんぼ玉』は何処?です

私の悪い癖なんですよ(-_-;)
初めはこれを使って… こんな感じで…

と創り始めるのに、途中でどんどん変わっていく

f0079191_21562110.jpg
今回は大きなとんぼ玉をいかせる物を創ろうと思ったのに…
結局はその大きさにストラップが負けてしまうので
方向転換でスワロボールとフラワーになってしまいましたぁ~(笑)

大きなとんぼ玉は次のネックレス制作まで
構想を練る事にします♪


    みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-04-20 22:02 | 今日の作品♪

アメジストのリング♪

懸賞 2007年 04月 13日 懸賞

f0079191_23325962.jpg

友人からのリクエストで創ったリング♪
イメージを聞いて2~3点創ってから画像を送り
その中から選んでもらおうと思っていたけど…

この作品が出来上がったら私が気に入ってしまい
他に何を創っても気に入らない(笑)
結局他のものはボツにしてこの画像だけを送り確認してもらったら
とても喜んでくれたヽ(^o^)丿
f0079191_23333894.jpg

自分が一番良いと思ったものを気に入ってくれると
心から『これを創ってよかった~』と思う

この友人の為のアクセサリー創り!
これがかなり楽しく、とっても良い勉強になる
本人からの
『こんなイメージで』というハッキリとしたリクエストと
彼女自身のイメージを重ねながらの制作はとても楽しく創りやすい

以前はショップにもリングを置いていたのですが
サイズがどうしても明確ではなく
(テグスで編むため伸縮してしまう)
お客様の手元に届いたときに
万が一サイズが合わないと申し訳ないので
ネットショップにはリングを置かない事に
気に入った商品を購入したのに、
サイズが合わないとガッカリしてしまう

私自身、そういう経験があるので…
出来れば私の創った作品を気に入ったくれた方には
そういう思いはしてほしくない

友人の手元にこのリングが届くのはもう少し先
手に取ったときに笑顔になってくれる事を願ってしまう☆


リングは無いけど他の作品はこちらでどうぞ(^.^)/~~~
    『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-04-13 23:38 | 今日の作品♪

 

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧