<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

プレゼン用ストラップ♪

懸賞 2007年 01月 31日 懸賞


こちらは商品ではなくプレゼント用として創ったストラップ♪

f0079191_20214592.jpg


スワロフスキー社のバロックという形の
優しいライトアメジスト色のビーズをメインに
トップにフラワービーズと半輝石のアメジストと水晶を華やかに!

アメジストは『邪悪なものを払い除け、真実の愛を守り、絆を深める』
水晶は『万能の強運石といわれ生命と力が宿る石』と伝承され、
どちらもお守りにも使われる半輝石です。

その半輝石を使い光にキラキラしながら優しく揺れるストラップ♪

使い勝手の良い様に金具に取り外しのできるカニカンを使い
ストラップ紐から外して、お好みで色々な金具に取り付けられるようにしてみました。


こちらは商品としてショップには出ていませんが
他の作品は是非本館のショップでご覧下さいね(*^_^*)

    Atelier Mew
[PR]

by beadsmew | 2007-01-31 22:56

パールフラワーのストラップ♪

懸賞 2007年 01月 30日 懸賞

ホワイトの淡水パールで作った花と、
淡水パールをチェコクリスタルのリングで継ぎ
白く輝く雪をイメージのストラップを創りました。

f0079191_203821100.jpg


真っ白なストラップはあまり見かけない気もしますが
創ってみたら、出来上がりにニッコリ(自己満足?)

真っ白な淡水パールと
光で輝くクリスタルビーズの優しいストラップです。


詳細は本館でどうぞ(*^_^*)

 Atelier Mew
[PR]

by beadsmew | 2007-01-30 09:16

新作UPしました♪

懸賞 2007年 01月 28日 懸賞

久々に新作をUPです。

今回のテーマは 『大人のシックフラワー』

最近はフラワーのブローチ等もよくみかけますが
年齢的に私はちょっと無理かなぁ~といつも手が出ない

でも花ってやっぱり好き♪
そこで大人でも可愛すぎずに優しく身に付けられる花をと思い
今回の新作はフラワーモチーフを多く取り入れました。

f0079191_21251337.jpg


このネックレスもさりげなく・優しく身に付けられるお花と思い
白のパールでサイドに大きな花を創り
派手になり過ぎないように、2連のチェーンとパールで動きのあるものにしてみました

チェーン部分のパールはあまり大きくないので、優しい色のセーターなどにも合わせ易いと思います

まだまだ季節は冬だけど、優しい花でちょっと早い春を(*^。^*)


新作などの作品を是非本館でご覧下さい♪

 Atelier Mew
[PR]

by beadsmew | 2007-01-28 23:24 | お知らせ♪

ストラップのストラップ!?

懸賞 2007年 01月 19日 懸賞

ストラップに付けるストラップです♪

突然の思いつきで創ってみました(笑)

友人や知り合いの子供達から、時々お土産やプレゼントで
ストラップを頂くことが多い(*^。^*)

f0079191_22125492.jpg

どれも全部かわいくて、つい携帯にストラップが増えていく
そして思ったことは
『紐と金具が無ければ、もっとスッキリするのになぁ~』



f0079191_22132786.jpg





そこでふと思いました!
今使っているストラップにそのままビーズをちょっと足せたら可愛いかな?


あまり大きくなく、今使っているストラップの金具にそのまま取り付けられる
そんな『ストラップのストラップ』

もちろんストラップだけではなく、
バックの金具やキーホルダーなど
色々な金具にちょっとビーズでアクセント♪

画像ではちょっと分かりにくいですが、ピンクのさいころ型と
バロックというビーズに小さめの花をつけて
キラキラと可愛らしく☆
[PR]

by beadsmew | 2007-01-19 22:15 | 今日の作品♪

ベルベットフラワーのブローチ♪

懸賞 2007年 01月 13日 懸賞

ベルベットの花びらを使って天然石やビーズと合わせてブローチ♪

f0079191_20571598.jpg
花びらはライラックとグレー!
中心にはターコイズと
ハウライトラピスを使い
落ち着いた感じに


f0079191_20573714.jpg



花びらにモーブピンクとチャコール!
中心にはゴールドのクラックビーズと
カーネリアンを使いちょっと大人の可愛らしさを



私の携帯の画像では正確な色が出ていない気もしますが…<(_ _)>



いつものビーズのキラキラとは違い
ちょっと落ち着いた感じのブローチにしてみました。

洋服にはもちろん
寒い季節のマフラーやコートのアクセントに合わせて使いやすいものにと思いながらの制作
とっても楽しかった(*^。^*)
[PR]

by beadsmew | 2007-01-13 20:59 | 今日の作品♪

再登場のぶどうモチーフ♪

懸賞 2007年 01月 11日 懸賞

前回も好評だった『ぶどうモチーフ』
f0079191_21121157.jpg


今回はひたすらピンを曲げ、バランスをみながら丸カンに入れモチーフから制作です♪


数日前から試行錯誤を重ね、なんとか形になり出来上がったときには、一人部屋で大喜び(笑)





市販のモチーフではないので、
これからは色々な石でお気に入りのぶどうを(*^。^*)

ふっくらと可愛らしく出来たのでストラップにしてみました。

今回の失敗は・・・
久々にピンをザックリと親指に刺してしまったこと(>o<")
全治2日(笑)親指が少し腫れて昨日まではヤットコを握れなかった
今日は痛みも腫れも引き、このストラップともう一点のストラップを完成ヽ(^o^)丿

痛みの後の完成の喜び☆
(痛い思いをしなくても出来たときは嬉しいけど)

もう少し、大きさも調整できるようになったら
ストラップ以外にもネックレス等も出来るようになりたいな♪
[PR]

by beadsmew | 2007-01-11 21:30 | 今日の作品♪

今年もよろしくおねがいします♪

懸賞 2007年 01月 05日 懸賞

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


年も明け、早速ビーズワークを始めました
今年は更に勉強をと思い
今までとは、少し違った作品にもチャレンジです

f0079191_19435170.jpg

いとこからのリクエストで創ったピアス♪

メタリックパーツを使って創りたいと思いこういう作品に☆
すっかり気に入ってしまいました
 『メタリックの葉っぱ』 パーツ

きっと新作にも登場すると思います

今年は去年以上に制作を楽しみ・新作UPをして行こうと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]

by beadsmew | 2007-01-05 19:44

 

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧