<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

嬉しくて♪

懸賞 2007年 03月 30日 懸賞

f0079191_21595370.jpg

たくさんの方に遊びに来ていただいて
そして、たくさんのコメントがとても嬉しくて♪

ショップのギャラリーの画像を載せて見ました(*^。^*)

これからもよろしくお願いします(^.^)/~~~

      『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-03-30 22:54

アメジストのチョーカーとブレス♪

懸賞 2007年 03月 29日 懸賞

半輝石のアメジストさざれ石で創ったネックレスとブレス
f0079191_2049359.jpg

f0079191_20501687.jpg
不揃いな形のさざれが気に入って創った作品
途中にシルバーのビーズとチェコビーズ等も足して
うるさ過ぎずに涼やかに身に付けられるものになっているかな?

石はテグスに通してあり、固定していないので
付けるたびに少しずつ表情を変えてくれる

ビーズや半輝石・さざれ石は光の加減やその時の服装などで
色々な輝きや表情を出してくれる事が
私のビーズ大好きに拍車をかけているのかもしれない(*^。^*)


詳細などはぜひ本館でどうぞ(^.^)/~~~
    『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-03-29 08:52

ターコイズの革紐ネックレス♪

懸賞 2007年 03月 27日 懸賞

昨日UPをためらったネックレスです(笑)
f0079191_21513715.jpg
さくらの花をイメージしたネックレスと同じ日に創ったとは思えない雰囲気の全く違うネックレス!
自分でも、こんなにイメージの違うものを創るとは思っていなかったので、出来上がりにビックリ(笑)
目の前にキラキラしたピンクやブルーのビーズを並べておきながら
手元で作っているのは、かなりシックな物という不思議な作業風景

f0079191_2152437.jpg
ターコイズと金古美を合わせてモチーフが出来上がってから
『これにはチェーンではなくて革紐が合うかな?』と思い
ブラウンの革紐を合わせてみたらイメージピッタリ♪

それにしても画像を比べてみると
 『同じ人が創ったと思えない!』
 と我ながら苦笑いです。



        『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-03-27 08:21 | 今日の作品♪

さくらの花のネックレス♪

懸賞 2007年 03月 26日 懸賞

f0079191_21224726.jpg
こちらもさくらの花をイメージしたネックレス
スワロのフラワー型があまりにも可愛くてまたもや一目ぼれ!f0079191_21231578.jpg

あまり手を加えずにと思っていたのについつい色々と石を足してしまう(笑)

スワロの花の邪魔をしない程度に石を足して仕上げ!
これだけ綺麗なビーズだと、やっぱりシンプルが一番輝く気がします。



すっかり気分は『さくら』ですが、
実は今日はもう一作品創りました

でも、あまりのギャップに画像を並べるのをためらってしまう

明日のブログにでも載せますね(^.^)/~~~


今までの作品はぜひ本館でご覧下さい♪
       『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-03-26 09:08 | 今日の作品♪

さくらのストラップ♪

懸賞 2007年 03月 25日 懸賞

f0079191_17163694.jpg

春が近づいているなぁ~
と思うとまた寒くなってしまう最近のお天気
f0079191_17165842.jpg
桜もいつ咲こうかと迷っているかな?
早く満開の桜が見たいと近所の桜の木を見つめてしまう(笑)
本物の桜の花はもうちょっと先になりそうなので
一足早く気分だけは春♪
暖かくなって欲しいという願望も込めて(*^_^*)
さくらの花のようなストラップを創ってみました♪


満開の桜と蕾みのようなスワロで
優しく春風を誘えるようなストラップに仕上がったかな?



  『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-03-25 00:01 | 今日の作品♪

開閉チャームのブルーラリエット

懸賞 2007年 03月 23日 懸賞

f0079191_22534565.jpg

開閉式のチャームを使ったラリエット♪

このチャームはかなりの優れもの
先端のシルバーのチャームが開き
好きな位置の石を挟んで止めることが出来るのです
だから、自分の好みで色々なバリエーションが楽しめる♪
一つのラリエットでアイディア次第で何通りにも。。。

そのチャームを先端に使い
ブルーのひび割れ加工のガラス玉とスワロにパールを合わせて
涼しげで優しい色のラリエットにしてみました
画像での留め方はもちろんですが
工夫次第で様々な形のネックレスとして使用することができ
色々なつけ方で表情も変わります

これからの季節、軽めのチュニックに合わせて
ウェストのアクセントにも活躍してくれると思います☆


長さなどの詳細はぜひ本館でどうぞ(^.^)/~~~
  『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-03-23 08:39

ブラックとゴールドのラリエット♪

懸賞 2007年 03月 21日 懸賞

f0079191_22105298.jpg

こちらは以前に創ったラリエット

友人から金具で留めるものではなく
結んで使えるネックレスが欲しいと言われ
創ったみたらとても喜んでくれたので
ショップ用にもラリエットをと思い創ったもの

金具で留めないと外れやすくないかな?
と不安だったのでまずは自分用を創り実験(笑)

これが意外に外れない!
ショッピングに出かけた時に一日着けて合格ヽ(^o^)丿

しかもその時にずっと探していた物を見つけ
店先で小躍りしてしまったというエピソード付き(笑)

今ではショッピングの時のラッキーアイテム♪

『これを付けて出かけると何かいい事が有る』
そう思えるラッキーアイテムがあると楽しいショッピングが
更に楽しく満喫できますね(*^_^*)



今までも作品もぜひショップでご覧下さいね(^.^)/~~~

『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-03-21 23:00

ベネチアンとスワロのネックレス♪

懸賞 2007年 03月 17日 懸賞

スワロのバロック型を使ったブルーのネックレス♪
f0079191_2351450.jpg
ベネチンアンビーズと合わせて涼しげにと思い制作中(未完成)
もう少し手を加えてから最終的にビーズとチェーンの位置のバランスを調整して完成予定☆

f0079191_2345223.jpg
ピンクのひねりのある形が気に入ったちょっと大き目のベネチアンビーズ♪
同じ色のベネチアンの丸型とハートも合わせてネックレスに♡
完成間近になってから

ちょっとうるさいかな?
と思いもう少しシンプルに作り直す予定!




今回決めた『シンプル』は普段使いのできるもので
ビーズの輝きを楽しめる作品を創りたいと思ったから
特別なアクセサリーではなく
気軽に使えるビーズのアクセサリーを楽しめるように(*^_^*)

その為に、ビーズとチェーンのベストバランスを探りながらの
とても進行速度の遅い(要領が悪いとも言う)制作です(笑)


今までの作品は是非こちらの本館でどうぞ(^.^)/~~~
   『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-03-17 00:08 | 今日の作品♪

ちょっと一息♪

懸賞 2007年 03月 14日 懸賞

f0079191_22323098.jpg

ちょっと一息入れて、金具のお話し♪

私がよく使う金具のお話しです
ゴールドから時計回りに
『ゴールド』『シルバー』『ブラック』『金古美』『銅古美』
の順に並べてみました

ゴールド・シルバー・ブラックはアクセサリーショップでもよく見かけますね
私が頻繁に使っている『金古美』はその名前の通り
金をシックにした感じの落ち着きのあるアンティークな色合い
画像では区別がつき難いですが、
『銅古美』は金古美よりも少し茶色が濃い色です


ビーズワークで使う金具は、メッキのものがほとんどです
ですから金属アレルギー等の疑いのある方はご注意いただきたいのはもちろんですが
普段の使用も少しだけ気をつけていただきたい事が有ります

ビーズショップだけではなくアクセサリーショップ等で扱っているチェーン等にも同じことが言えると思いますが、一部の金属を除き、ほとんどの金属は入浴剤などに酸化しやすいという弱点を持っています。特に硫黄などの成分の入っている入浴剤には敏感に反応するようです。

友人にお気に入りのアクセサリーを外し忘れたまま温泉に入り
変色してしまったと相談されたことがありました
アクセサリーショップで一目ぼれをして購入した高価な物との事
もちろん変色したものを元に戻すことは出来ず
チェーンを交換して喜んでもらえたので良かったのですが
お気に入りのアクセサリーが変色してしまうのは悲しいですね

外し忘れて入浴したから必ず変色するわけではありませんが
普段のお気に入りのアクセサリーや
これから出会うステキなアクセサリーを楽しんでいただくために
是非、ほんの少しだけ気をつけてみてくださいね(^.^)/~~~

      『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-03-14 22:45 | お知らせ♪

天然石とリーフのピアス♪

懸賞 2007年 03月 13日 懸賞

f0079191_2226495.jpg

数日前にバッサリと髪を切り
数年ぶりのショートカットにしてみました

暖かくなってきたのでと思い切ってみたのですが…
ショートカットにした翌日から真冬に逆戻りの天気(^_^;)

ショートにして鏡を見たときに
『ピアスが映える髪形になった』と思い
自分の用のピアスを制作♪


今までは自分用のピアスは控えめの物が多かったのですが
今回は新作のために心がけている『シンプル』とは逆に
好みの天然石をふんだんに使った
ちょっと派手めのピアスになりました(笑)

最近、お気に入りのリーフ型のビーズ!
もう少し上手に使えるようになりたいな~(^.^)/~~~



    『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-03-13 11:16 | 今日の作品♪

 

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧