<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

先日のお楽しみ会♪

懸賞 2007年 04月 28日 懸賞

明日から本業は連休\(~o~)/
やりたい事はいっぱいあるけど
とりあえずちょっとだけ体を休める予定♪

少し間が空いてしまったけど先日のお楽しみ会の様子
f0079191_20125036.jpg

('0')/ハイ!
今回は青りんごのケーキと紅茶でした♪

写真を撮った後には
ビーズは脇にサッサとお片づけしてケーキに没頭(笑)

って…
おやつの話しじゃないですよね(笑)

今回はちゃんと真面目に作りましたよ
依頼品の5連のブレスレット♪
珍しく完成させてその日のお楽しみ会は終了

問題は奥さんのリングですね

作りませんでした~(^_^;)
当日になったら予定変更で奥さんが違うものを作りたいとの事
とりあえずレシピを渡して宿題ですね(笑)

何を作ったかというと…
奥にちょっとだけ写っていますがネックレスです

私も自分に作業に没頭していて気付かなかったのですが
いつもなら 「ここはどうすれば良いと思う?」
と常に意見を求める奥さんが黙々と作業していて
私が気がついたときにはほとんど出来上がってました(*^^*)

『お楽しみ会♪』の成果が上がってきた様でとっても嬉しい♪


明日から連休の方も多いですよね
日頃の疲れを癒すための
『のんびり派』の方も『リフレッシュ派』の方も
体調に気をつけてステキな連休を楽しんでくださいね(^ー^)ノ

               みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-04-28 20:18

みんとです*ありがとうございます

懸賞 2007年 04月 26日 懸賞

今日だけ、みゅ~に代わって
みんとが記事を書かせていただきます♪
いつもサイト運営や発送などの業務でお世話になっています。

そしてこの度は季節外れのインフルにみごとにひっかかり
1週間以上苦しんだのですが(タミフルを使わなかったので)
その間に温かいお励ましのお言葉、

本当にありがとうございました♪

感謝の気持ちを込めて、みゅ~に送ってもらったお見舞いリング
気合の写真のアップです!
f0079191_21174812.jpg

え?

何も感謝になってない?(^_^;)
そうですね…
ただの自慢になってしまいました~ごめんなさい。

今日は久しぶりにこのリングをつけて外出してきました。
これからも「あとりえ みゅ~」裏方として
バリバリがんばりますので
どうぞよろしくおねがいいたします。

みんと

後悔しない方だけどうぞ♪
[PR]

by beadsmew | 2007-04-26 21:21

宿題リング♪

懸賞 2007年 04月 24日 懸賞

明日は2週間ぶりの女性3人でのビーズの会♪

前回仕上がらなかった作品は宿題となるのですが
私以外の二人は既に宿題は終了との事

そして、私に出された宿題は

これ!
f0079191_2314084.jpg

去年、作ったターコイズのリング♪
奥さんのお気に入りが壊れてしまったので
同じものを作り直したいとの事!

('0')/ハイ!確かに作りました!
奥さんに教えながら私が作りました!

でも、どうやって?(・_・;)

f0079191_232214.jpg
たぶん何かを見てアレンジしたんだと思うんだけど…
全く覚えてませぇ~ん
(記憶力なし)

その創り方を思い出してレシピを完成させることが私の宿題



運よく、同じものが私の手元にあったので
じぃ~っと 見つめながら なんとかレシピ完成!
試作品もOK C=(^◇^ ; ホッ!

でも絶対に去年とは通し方が違う(^_^;)

まぁ大体同じものが出来れば良いって言ってたしぃ~
創ったもののレシピを書くどころか
「誰が作ったの?これ?」
と本気で言ってしまう私の性格はバレバレ(爆笑)

簡単なメモ程度のレシピは出来上がったから
後の問題は明日きちんとそれが出来上がるかどうかですね~
また途中で石を足したり引いたりしないことを祈る私(笑)
[PR]

by beadsmew | 2007-04-24 23:12

笑顔がやって来た♪

懸賞 2007年 04月 23日 懸賞

普段あまり気にしない星占い!
今日は何故か目に入ってきた文字

しし座:総合運79点
大きな幸運がやってきて、
あなたの欲望を満たしてくれそうな日です。


んっ?
仕事はいつも通りだし…
後はそろばんの子供達の笑顔に期待しようかなぁ~
と夕方帰宅

そこで待っていてくれたのが
『大きな幸せ』ヽ(^o^)丿

『マイニチオキラク』のmiyoさん 
のカウプレに当選したんです♪
ご本人は残念賞とおっしゃっているけど…
これが残念賞なんてとんでもないわぁ~
とっても可愛いうさぎさんとクマさん
f0079191_2225385.jpg

ステキなメッセージカード付でもう顔が緩みっぱなし
可愛い作品を見てはニッコリ・ウットリ

早速、撮影会
f0079191_2231325.jpg

実はブログ用にビーズ作品とコラボしようと思い
うさぎさんの頭にビーズの指輪を載せたら…
「うっ、頭が重いです~ 早速イジメですか?」
との悲痛な感じになったので断念(笑)


ちょっと自分の強引さに笑いながらそろばんへ
思わず子供達に自慢です(笑)
(ちゃんとそろばんが終ってからね)

子供達の
「先生ってすっごいステキな友達がいっぱいいるよね」
の言葉に更に笑顔の私(*^▽^*)

人との出会いって本当に木の様
枝葉を広げてどんどん明るい方へと大きくなっていく♪
愛らしい うさぎさんとクマさんを見つめながら
miyoさんとの出会い
それに導いてくれた出会い
そして、これからまた導かれる出会いに感謝です!
[PR]

by beadsmew | 2007-04-23 22:08

予定は未定(笑)

懸賞 2007年 04月 20日 懸賞

今日は『とんぼ玉』でストラップを創ろうとビーズワーク開始♪

先日購入したかわいいとんぼ玉
f0079191_21545284.jpg
これを使って、
涼しげなストラップ♪


制作開始!(^^)!


で、出来上がったのが…


これ!!!
f0079191_215525100.jpg

(。-_-。 )ノハイ 『とんぼ玉』は何処?です

私の悪い癖なんですよ(-_-;)
初めはこれを使って… こんな感じで…

と創り始めるのに、途中でどんどん変わっていく

f0079191_21562110.jpg
今回は大きなとんぼ玉をいかせる物を創ろうと思ったのに…
結局はその大きさにストラップが負けてしまうので
方向転換でスワロボールとフラワーになってしまいましたぁ~(笑)

大きなとんぼ玉は次のネックレス制作まで
構想を練る事にします♪


    みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-04-20 22:02 | 今日の作品♪

おかげ様で♪

懸賞 2007年 04月 19日 懸賞

みなさんに心配していただき、その気持ちが届いたのか
みんとの体調も少し落ち着いてきたようです
いつもの優しい笑顔までには、今はあまり無理をせずに
もう少し休養をとってもらおうと思っています

私は本業の事務職の決算処理もなんとかこなし
今のところ体調を崩すことも無く過しているのに…
最近、作品を作っていない(^_^;)

と、いうことでビーズとは全く関係の無い話し<(_ _)>
でも画像が無いと寂しいので
以前に創った『ぶどうの帯飾り』を♪

f0079191_22135697.jpg

本業の他にビーズワークを楽しみ
更には 少人数ながらそろばんの指導なんかをしちゃってます
友人宅にそのお宅の子供とそのお友達など
今は4人の小学生から中学生の生徒達

そろばんの先生?を始めてもう10年が経過
そろそろ体も辛いかなぁ~?
と思いながらも止められないのは楽しいからヽ(^o^)丿

今日もとっても落ち込んだ顔で来た子供
あきらかに学校か自宅で嫌な事があったと分かる顔!
知らん顔して始めさせたものの集中なんか出来るわけが無い

「今日は嫌な事があったの?
 そろばんをやろうと思ってきたのなら、きちんとやりなさい
 それが出来ないなら無理しなくて良いから自分で決めなさい」

の私の言葉に
「がんばりたいけど、自信が無い」と言った子

「それなら、がんばらなくて良いから楽しんでごらん
 出来ることだけで良いから。ねっ」

と、とりあえず問題と格闘しているうちにどんどん顔つきが変わる

最後に
『よしよし。がんばったね。今の気持ちは?』と聞いたら

「楽しい♪」と笑顔\(~o~)/

これだもの、やめられないよぉ~

私もそうだったんだよねぇ~
学校で嫌な事があっても何故かそろばんに行って先生の顔を見て
問題と向き合っているうちに気持ちが落ち着く
帰る時には先生に笑顔で「バイバイ」と言える自分が居る

私をそんな風に導いてくれた先生のような人にいつかなりたいな(*^_^*)

全くビーズとは関係の無い話しでごめんなさい。

                  みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-04-19 21:49

Atelier Mewよりお知らせ。

懸賞 2007年 04月 18日 懸賞

ショップよりお知らせです。

ただ今、発送担当の みんと が高熱のため寝込んでおり
商品発送などの作業が出来ない状態にあります

お客様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません

ご購入頂きました商品は取り置きとさせていただき
みんとが元気になりましたら早急に発送させていただきます

何卒、ご理解いただけますようお願いいたします


        Atelier Mew
           みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-04-18 13:55 | お知らせ♪

ディスプレイ出来上がり♪

懸賞 2007年 04月 17日 懸賞

f0079191_22334624.jpg
ネットショップの他に私のいつもお世話になっているお店にも数点作品を置いて頂いています♪
このお店の一画を貸していただいている身なのに…
勝手な事をする私<(_ _)>
それを文句も言わずニコニコと一緒にディスプレイしてくれる
ショップの方(*^_^*)いつもどうもです♪

先日のオーダーはこのディスプレイ用です
f0079191_22384612.jpg

一番、ビーズアクセサリーが引き立つようにと
『アイプラス』のスタッフの方と一緒に考えたデザイン
作品を並べてニッコリですヽ(^o^)丿
フルオーダーでネーム入り♡

使い易く・見やすく
そしてお客様が手に取りやすいディスプレイ
私が一番望んでいたものを作ってくださいました(*^_^*)

そして、もうひとつお願いしたのが
ブログの画像用のプレート

『すりガラスの様な感じに』とわがままなお願いした私
(よく考えたら、アクリルをすりガラス加工って…)

「技術的にどうしても難しく、裏面からシートを貼り
 すりガラスの加工に似せて作ることになりますが」
と言って下さり、それでお願いしてきました
こちらももちろんネーム入り

土曜日に受取りに行った時にスタッフの方から
「事後承諾で申し訳ないのですが、
 作品を載せて写真を撮るということでしたよね?
 裏面からシートを貼ると写真を撮ったときに
 表面に写り込みしてしまうので
 表面からシートを貼らせていただきました
 よろしかったでしょうか?」とのお言葉

正直ビックリしました
私が始めにサラッと言った「ビーズを載せて写真を撮る」
という言葉を覚えていてくださり、
難しい事をあえてやってくださった
その心遣いがとても嬉しく
『アイプラスさんにオーダーしてよかった
 こういうステキな方とお会いできてよかった♪』

とまたまた心温まる想いをさせていただきました

そして、もう一つ優しい心遣い
帰り際に
「お帰りの途中だと思うのですが、
 木工の手作り工房もあるそうですよ」と場所を教えてくれた

帰りに立ち寄りました木工の手作り工房!
そして、購入したのがその一画に置いてあった『とんぼ玉』
えっとぉ~ 木工の工房で… 『とんぼ玉』
だってキレイだったんだもぉ~ん(笑)
ということで、作っていただいたステキなプレートに
一目ぼれしたキレイなとんぼ玉です♪
f0079191_2236391.jpg
f0079191_22362734.jpg

この位の素晴しい作品が出来るようになったら
購入しよう
 『とんぼ玉キット』
[PR]

by beadsmew | 2007-04-17 22:44

『とんぼ玉』体験♪

懸賞 2007年 04月 15日 懸賞

土曜日はいよいよ『トンボ玉作り』に挑戦♪

今回は北洋硝子さんにお世話になりました
ドキドキしながら伺った私たちを
和ませて下さったスタッフの方にまたまた感謝
優しい指導でとっても楽しい体験(*^_^*)
f0079191_2075020.jpg
左手に芯となる棒を持ちそれに溶かしたガラスをつけていく
始めはスタッフの方の手を借りて…
左は水平を保ちながらクルクル回していなければいけない
f0079191_20896.jpg
大きな丸玉が出来たらいよいよ模様付け
右のタイミングを図ると左はもちろん止まります~(笑)
f0079191_2083074.jpg

さらに高度技術にチャレンジで白い花模様をつけようとする私
タイミングを図りながらポチッと…できませぇ~ん(>_<)
スタッフの方に「はい。今です」と教えて頂きながら
なんとかお花をつける
f0079191_2084791.jpg

気が付くと左手のクルクルは止まり、思いっきり斜めに
最後に修正していただいて冷却へ

冷却までには1時間以上かかるということで
楽しみにしながら、先日頼んでいるディスプレイ品を頂きに移動
(そのお話しは後日)

出来上がりの作品を手に取り
「きゃぁ~ かわいいぃ~ 
 やっぱり自分で作ると格別に愛情が湧くわぁ~」
と二人で大盛り上がり
f0079191_209466.jpg

左が私の作品。右が従妹の作品。
お互いに可愛いねぇ~ と良いつつも反省会
私の方はベースと模様のメリハリが無くちょっとパッとしない
従妹は若干水玉のバランスが難しかったかな?

ということで結果は…
ハマりました(爆笑)
次の構想まで考えてリベンジを誓う二人でした(^.^)/~~~
[PR]

by beadsmew | 2007-04-15 23:15

アメジストのリング♪

懸賞 2007年 04月 13日 懸賞

f0079191_23325962.jpg

友人からのリクエストで創ったリング♪
イメージを聞いて2~3点創ってから画像を送り
その中から選んでもらおうと思っていたけど…

この作品が出来上がったら私が気に入ってしまい
他に何を創っても気に入らない(笑)
結局他のものはボツにしてこの画像だけを送り確認してもらったら
とても喜んでくれたヽ(^o^)丿
f0079191_23333894.jpg

自分が一番良いと思ったものを気に入ってくれると
心から『これを創ってよかった~』と思う

この友人の為のアクセサリー創り!
これがかなり楽しく、とっても良い勉強になる
本人からの
『こんなイメージで』というハッキリとしたリクエストと
彼女自身のイメージを重ねながらの制作はとても楽しく創りやすい

以前はショップにもリングを置いていたのですが
サイズがどうしても明確ではなく
(テグスで編むため伸縮してしまう)
お客様の手元に届いたときに
万が一サイズが合わないと申し訳ないので
ネットショップにはリングを置かない事に
気に入った商品を購入したのに、
サイズが合わないとガッカリしてしまう

私自身、そういう経験があるので…
出来れば私の創った作品を気に入ったくれた方には
そういう思いはしてほしくない

友人の手元にこのリングが届くのはもう少し先
手に取ったときに笑顔になってくれる事を願ってしまう☆


リングは無いけど他の作品はこちらでどうぞ(^.^)/~~~
    『Atelier Mew』
[PR]

by beadsmew | 2007-04-13 23:38 | 今日の作品♪

 

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧