<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ご心配をおかけしました。復活!(^^)!

懸賞 2007年 05月 29日 懸賞

大変ご心配をおかけしました<(_ _)>

皆さんのブログへも暫くご無沙汰していてごめんなさい。

ほぼ丸々一週間^_^;
熱と頭痛、そして持病の眩暈のためPCを開くことも出来ず
皆さんに心配をかけてしまい本当に申し訳ありません。

そして、 みんと に書いてもらったお知らせに
たくさんの優しい励ましのコメントをありがとうございます(^.^)/~~~

まだ少し、平熱より高めの状態での会社への復活でしたが
みなさんのコメントを読んで、
とても元気になり熱も下がったみたいヽ(=´▽`=)ノ

本当に私は色々な方に助けられ、支えられているんだと実感

ブログでもこんなに心配してもらい、励まされ
こんなに休んだらクビになってもおかしくないんじゃないか?
と不安さえ感じるのに…

一番辛い時に
社長夫人からお見舞いにとこんな可愛い画像メールが届きました

f0079191_21253177.jpg f0079191_21312459.jpg











会社の庭にやって来た メジロ と庭に咲いているお花です♪


早く完全復活でビーズワークをしたいけど…

体調を見ながら構想を練りつつ作品を創って行きたいと思います。

『焦ることなく・自分のペースで・私らしい作品を!』

それが私に出来る一番の皆さんへのお礼!
と自分勝手なことを思っていますが、それしか思いつかない<(_ _)>

自分の体調管理の甘さを反省しつつ
周りの方達に助けらてばかりですが、
これからも頑張っていきますので

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

本当に優しい心遣いのコメントをありがとうございました♪


                みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-05-29 21:37

みんとより*お知らせです

懸賞 2007年 05月 26日 懸賞

いつもありがとうございます。

現在みゅ~が体調を崩しており、
PCに向かえる状態ではありませんので
”少しの間ブログの更新をお休みします”
ということを代わりにお伝えいたします。

ショップはいつも通り開いておりますが、
ブログを更新できないこと、
コメントのお返事が遅れることを
みゅ~が大変申し訳ないと申しておりました。

どうかみゅ~が元気になるまで、
もうしばらくお待ちくださいませ。
ご心配をおかけしますが、どうぞ
温かい目で見守ってやってくださいね。
[PR]

by beadsmew | 2007-05-26 19:37 | お知らせ♪

いつかは…♪

懸賞 2007年 05月 21日 懸賞

先月、とても嬉しいメールがショップ宛に届いた。
都内某所のレンタルボックスに作品を置いてみませんか?
との運営業者さんからのお誘いのメール
ショップを見てその感想も書かれている、とても丁寧なメール
嬉しかったけど、もちろんレンタル料はかなりのもの(^_^;)
きっと、ネットショップを運営している他の方にも同じようなお誘いはあるんだろうなぁ~
嬉しいけど、さすがにちょっと無理と判断して申し訳ないけどお断りをした。

そして、先日
たぶん皆さんよくご存知の『楽○市場』から出店の以来が\(~o~)/
こちらもショップを見て気に入って下さったとの丁寧なご案内
もちろん、出展料は今の売り上げ状況から見ても
私の制作の遅さから言っても、とても出店できるとは思えないけど
大手市場の目に止まり、
声をかけて頂けたことが何より嬉しい(*^.^*)

今はまだまだ、その様な大規模なショップには出来ないけど
もっと技術も上がり、お客様のニーズにあった商品と
制作時間をもっと創れるようになった時には
是非出店してみたいなぁ~(全く売れず撃沈したりして…)


おっと、本人も時々忘れていたりしますが(笑)
一応、メインはアクセサリーショップ
     『Atelier Mew』 のブログです

念のため、以前作った商品の画像も載せておきましょう(爆笑)
f0079191_21462713.jpg

本人が着物好きのため、思いつきで創ったシェルのかんざし♪
今年もゆかたに合わせた涼しげな商品を創れるように只今準備中!

既にこのかんざしは気に入ってくださった方のお手元にお届けして有りますが
他の商品もございますので、
よろしければ是非一度ショップもご覧下さいね!(^^)!

たまにはちょっと宣伝してみましたぁ~(笑)

        『Atelier Mew』    みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-05-21 21:51

探し物は何ですか?

懸賞 2007年 05月 18日 懸賞

それは…

『とんぼ玉』
以前は普通にビーズショップで売っているとんぼ玉を使っていた
これも可愛くて、お気に入りなんだけど…
f0079191_21502934.jpg


先日購入したような、花の模様が入っているようなオシャレで
しかも、お手ごろ価格の素敵な 『とんぼ玉』を使って
もっとたくさんの作品を創りたい♪

でも、お手ごろ価格であのクラスのものはかなり希少(^_^;)

もちろん考えましたよ!
『自分でのとんぼ玉制作』

そこで先日、ランプワークなる本を図書館で借りてきて
従妹と二人で2冊ほど目を通しました


撃沈です

とても、とても我が家で制作できるようなものでもなく…
何と言ってもその技術は片手間で出来るはずが無いほど高度(>_<)


もちろんここで、諦めたりはいたしません!!!

がんばって探し出すぞぉ~ 
素敵な作品作りのための素敵なとんぼ玉♪

どなたか、商業目的でもOKという
素敵なビーズ作家さんのショップを見かけたら教えてね(^人^)
[PR]

by beadsmew | 2007-05-18 21:53

家族紹介(笑)

懸賞 2007年 05月 17日 懸賞

今日は、そろばんがあったのでビーズワークはお休み

そこで脈略もなく我が家の可愛い息子を紹介♪
f0079191_2145455.jpg

名前は 「ころすけ」ですが、コロッケは食べません(笑)
愛娘  猫のミューはほとんど私にベッタリですが
愛息子 犬のころすけ は母にベッタリです

何よりも「ころすけ」が我が家にやってきた経緯も笑える
突然、知り合いの知り合いが(結局全く知らない人)が
家に来て、室内犬が欲しいと聞いたからと置いて行った
さすがに、その可愛さと母の犬好きに「ダメ」とも強く言えず
かなりしつけも頑張り、室内犬になるのを待った
室内犬と言ってたけど、何かは全然わからない状態(笑)
見た目はポメラニアンの子犬にそっくり(*^。^*)
日々、待ちました我が家にポメラニアン♪

そして見事な毛の長い雑種の中型犬に成長しました(笑)
しかも=^_^=ミューに嫌われた上、
中型犬は狭い我が家では室内犬としては向かず、今では立派な番犬です(苦笑)

でも可愛いのよぉ~(^.^)/~~~
上の犬歯が絶対にしまえないの!!!

朝は
「ころすけ、歯出てるから締まっておきなさい。いってくるね」

夜は
「ただいま、まだ歯が出てるよぉ~」が毎日の会話(笑)

小さい頃の画像がどうしてもみつからなかったので
今現在の【ころすけ】です♪
f0079191_2146343.jpg

少しはポメラニアンの血が入ってるかなぁ~?
という感じはするけど。。。
背中だけで50cm位はあります。
予定は室内犬だったんだけどぉ~(笑)
口を閉じている顔が一番可愛いんだけど、近くによると遊んでくれると思って大ハシャギ!
こうなると【お座り】も聞いてくれないわがままぶり(^_^;)
[PR]

by beadsmew | 2007-05-17 21:51

宿題ネックレス♪

懸賞 2007年 05月 16日 懸賞

完成したブラックのネックレス♪
f0079191_21521689.jpg

大き目のビーズにシルバーチェーンを3連にして
シックでゴージャスに(*^^)

先日の画像とは少しビーズのバランスを変えたのと
洋服の色でこんなに雰囲気が変わるんですね~

体調もお薬が効いてだいぶ良くなってきたので
お揃いのブレスもゴージャスに創ってみました(^ー^)ノ
f0079191_21523057.jpg

同じビーズをたくさん使ったので
思ったよりもかなりゴージャスな仕上がりに

創っているうちに涼しげな色違いも良いかな~
と思い始めたので時間が出来たらまた創ってみよう♪

今週は明日からしばらくはそろばん等で大忙しの予定

次の制作は来週になっちゃうかな?

来週の水曜日には、またビーズお楽しみ会(^▽^)/
次回は何を創るかを決めておかなきゃね♪
[PR]

by beadsmew | 2007-05-16 21:53 | 今日の作品♪

創ったけど…

懸賞 2007年 05月 15日 懸賞

f0079191_2328970.jpg


今日は先日の創りかけ 宿題 のネックレスを完成♪

ブログにUPしようと思っていたけど…

どうしても画像が思うように撮れない(>o<")

しかも夕方から、何故かネットが全く繋がらず

1時間ほど前にやっと復旧です(ToT)/~~~

さすがに眠い(*´0)ゞファァ~~♪

しかもちょっと胃炎をおこしてしまい本日は注射と薬

早く寝ろ!

の声が聞こえるような気さえする(空耳?)

と、いうことで完成したネックレスは明日にでもUPしまぁ~す(^.^)/~~~

そんな予告のブログってあり?(笑)

私の拙い文章ではあまりに寂しいので、

脈絡も無く、ショップのストラップを載せてみました~!(^^)!
[PR]

by beadsmew | 2007-05-15 23:29

のんびり春♪

懸賞 2007年 05月 13日 懸賞

青森の桜もすっかり葉桜になってしまいました

お天気にも恵まれ、桜満開だった連休
その連休に体調を崩して引きこもりだったから
ぜんぜん桜が見れなかった(^_^;)

10年前に事務所を新築したときに会長が
「桜と会社、一緒に大きくなるように」と
数本植えてくれた桜
毎年、どんどん花の数が増えていくのが楽しみ♪
その桜も連休に満開を迎えたようで…
会社が始まって事務所の前の桜を見てもほとんど散りかけ

がっかりしていたら
数日前にふっと目に入った桜
f0079191_21515623.jpg

ちょっと日陰になっている木の数枝が他の桜より
1週間以上も遅いけどキレイに満開になっていた
嬉しくて思わずお昼休みに携帯片手に撮影会
f0079191_21521830.jpg

決して大きくない木だけど一生懸命咲いてくれた桜
ちょっと遅咲きというのが尚更に愛しい(*^^)
[PR]

by beadsmew | 2007-05-13 21:53

ビーズお楽しみ会♪

懸賞 2007年 05月 11日 懸賞

昨日のビーズ会のおやつ♪

今回はトリュフとクッキー(*^_^*)
甘めのおやつなので、飲み物はちょっと渋めのお茶を…
お姉さんのそういう心遣いがとってもうれしい♪
f0079191_2228221.jpg

あっ、おやつの報告じゃないですよねぇ~(笑)

作業風景はこんな感じ!
f0079191_22284373.jpg

('0')/ハイ!
私の作業台には先日のネックレスの気配すらありません(笑)
初めは手をつけたのですが…
どうしても納得が行かずに断念(^_^;)
気分が乗ったときの完成を目指してとりあえず宿題(笑)

そして、突然作り出したのは
まったく雰囲気の違うネックレス☆

こちらもまだ製作途中♪~( ̄。 ̄)
f0079191_2229249.jpg

モデルは奥さんです。
こうやって、身に付けてもらうとバランスを整えやすくなって
とっても助かります\(~o~)/
お陰で出来上がりのイメージだけはバッチリ出来上がってます♡

最近は、製作途中の作品ばかりのUPヾ(^-^;)
もちろん、出来上がりは後日載せる予定です♪
[PR]

by beadsmew | 2007-05-11 09:26

本日の微妙作品(^_^;)

懸賞 2007年 05月 08日 懸賞

久々にビーズワーク♪

そして、納得のいかない作業途中の作品(笑)
f0079191_22493027.jpg

配色のバランスの悪さと中心のズレが…

明日は一応いつもの三人でのおやつタイムお楽しみ会♪

なんとかこれを修正して仕上げたいな(*^^)

予定は『ペンダントトップに使い革紐で仕上げる』だけど

私のことだから、予定通りに行くかどうか…

本人もわかりません(笑)

明日のおやつが楽しみ!(^^)!



趣旨が変わってきてる~ヾ(^-^;)
[PR]

by beadsmew | 2007-05-08 22:51 | 今日の作品♪

 

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧