<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

プルーのかんざし&帯飾り♪

懸賞 2007年 06月 28日 懸賞

数日間、かんざし制作に没頭してました~
制作も一段落しました(*^^)

あっ、もちろん本業の事務員もきちんと(?)やってましたよ(笑)

出来上がった作品の一部をご紹介(^▽^)/


好評をいただいた涼しげなブルーのとんぼ玉!
かんざしの全体はこちら♪
f0079191_2253426.jpg

              そして、お揃いの帯飾り♪

f0079191_225537.jpg
どちらもシルバーとブルーで
夏らしく浴衣に合うように(*^^)

大きいとんぼ玉はもちろんですが
先端の丸玉も今回の作品のために
Eさんに創っていただいたもの
その制作は本当に大変だったと思う(>o<")

本当に助けていただいて
支えられて出来上がった作品♪


そのお陰でとっても満足の出来る
イメージ通りのかんざしと帯飾りが出来上がりましたo(*^▽^*)o~♪

涼しげで可愛らしい浴衣のオシャレのお手伝いが出来れば良いな☆


             みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-28 22:14 | 今日の作品♪

着実に進もう♪

懸賞 2007年 06月 25日 懸賞

少しずつですが、着実に制作は進んでいます(^▽^)/

制作風景 第二弾!
f0079191_22343631.jpg

んっ?
先日の風景と何が違うんだ状況ですが(笑)

確実に形になってきたのは こちら

f0079191_22351774.jpg

涼しげなブルーのとんぼ玉は既に金具に取り付け
先端に飾り用のモチチーフとチェーンの取り付けも完了

f0079191_22353569.jpg

こちらは、ちょっと大人っぽいブルーグリーンの丸玉
これも先端のチェーンは取り付け完了です

既に出来上がったものも何点かありますが
それはまた次回のご紹介で(^▽^)/

ブログに制作が追い付いていない状況(^_^;)


先日、制作途中に従妹が遊びに来ました
テーブルの上の『とんぼ玉』を見て
絶賛&感激
あやうくその場でゲットされそうになったのを
なんとか阻止(笑)

ガラスの持つ輝きが画像でも伝わっていれば良いな♪


          みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-25 22:38

かんざし用『とんぼ玉』♪

懸賞 2007年 06月 21日 懸賞

先日から、自分用に頂いた
『とんぼ玉』の自慢ばかりをしてしまいました~(^_^;)

頂いた時にきちんと教えて頂いたのに
色が変るガラスの名前さえすっかり忘れてしまい
説明不足になってしまったのが残念で
Eさんにメールで教えていただきました

ガラスに混ぜる着色剤に
酸化ネオジウムという物質が混ぜてあるとの事
『ネオジウムガラス』
('0')/ハイ! 
確かに受け取った時にその様に教えていただきました<(_ _)>


おっとぉ~
本来は『かんざし用』に創っていただいた物を
受取りに行ったんですね(^^)

こちらが今回お願いした かんざし用とんぼ玉 の一部です


ブルーグリーンにうずしお模様♪
f0079191_2157486.jpg

地色がとても鮮やかなブルーグリーンなので
やわらかな模様がとても映える作品


こちらは琥珀色♪
f0079191_2158447.jpg

大好きな花模様にレースの波を入れて頂きました
鮮やかな琥珀色に可愛らしい花とレース
とっても鮮やかに髪に映える作品


そして、現在の作業風景はこちら
f0079191_21581821.jpg


まだ紹介してないとんぼ玉も写っていますが
少しずつ紹介して行きますね(^▽^)/

ご覧の通り、まだ作業は始まったばかり(^_^;)

でも着実にイメージしていた
『手作りのとんぼ玉でかんざし』
向かって進んでいますヽ(^o^)丿


青森も、とうとう梅雨入り宣言です
本格的な夏がやって来る前に、がんばって完成させなきゃね♪


               みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-21 22:05

ブルー ⇒ パープル ♪

懸賞 2007年 06月 19日 懸賞

『Atelier Mew』のブログです♪


ちゃんとアクセサリーのブログを書きましょう(^.^)/~~~

決してガテン系のブログではございません(笑)


先日、Eさんから頂いた『とんぼ玉』♪

実際に手にするとその輝きがとってもステキ
私でその輝きが上手く撮れるかどうか不安ですが
変化の感動を皆さんにもヾ(=^▽^=)ノ



蛍光灯の下では とっても涼しげなブルー

f0079191_20545818.jpg



そして、自然光でも撮ってみました


f0079191_20551530.jpg

とっても優しいパープルに変化\(~o~)/


会社に持って行き、机の上に置いた状態で奥さんに
「見てみて~ 頂いたんですよぉ~」と自慢
「とってもキレイな色だね」と言われてから

「自然光で色が変るの」と窓辺に置いて
二人で大盛り上がり♪

どちらも優しい涼しげな色!
そして、その色にピッタリな白い花びら

色が変ることにも感動ですが
何よりも、こんなにステキなとんぼ玉を創って
プレゼントしてくれたEさんに大感激(*´∇`*)

手作りのプレゼントの暖かさと嬉しさ!
思いやりが伝わってきて、とっても心が暖かくなる(*^^)


            みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-19 20:57

間違ってません(笑)

懸賞 2007年 06月 18日 懸賞


『Atelier Mew』のブログです♪

間違いなくビーズメインのブログです!
ビーズやとんぼ玉などの紹介をしているブログです!

間違って他のブログを開いたのではないので帰らないでぇ~(゜O゜;


今日は朝からトラブル続き!
自宅で痛い思いを数回してから、ちょっと凹みながら出社
いつもなら立ち直りに時間がかかるはずだった… けど

私を救ったものは…

会社で購入した中古の高所作業車!
『神奈川県横浜市』から『青森』にいらっしゃいました

この時期、汗だくの真っ黒に日焼けしたゴツイ作業員が
厳しい顔で乗っている作業車です

f0079191_21344487.jpg



稼動操作をチェックしている車の後ろをじっとみつめる私

f0079191_21351291.jpg


んっ?
稼動部分に何かある!


目を凝らして見てみましたぁ~


f0079191_21352634.jpg


大爆笑



「これって… 一体どこから来たのかなぁ~?」
と言った私に返ってきた答えは

「M78星雲!」の即答に更に大爆笑

大爆笑しすぎて腰が抜けるかと思ったわぁ~


というか…腰に激痛が(-_-;)
今朝、腰が軽く『クキッ』と嫌な音と激痛
動けないわけでもないし、座っても居られるv(*'-^*)bぶいっ♪
ほんのちょっと動きが怪しいだけ~(笑)

ウルトラマンで大爆笑できるくらいなら
腰の痛みも全然大丈夫♪


ということで (どういうこと?)
明日からはまたビーズブログに戻りまぁ~すヾ(^-^;)


                 みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-18 21:41

嬉しいサプライズ♪

懸賞 2007年 06月 17日 懸賞

先日、とっても嬉しい知らせが届いたので
今日は一人でお出掛け!(^^)!

お願いしていたとんぼ玉が出来上がったとの
Eさんからのご連絡ヽ(^o^)丿

予定よりもかなり急いで下さったはずなのに…
そんな気配を感じさせない上に
私の体調を気遣い、体調が悪いようなら郵送でも良いとの
とっても嬉しい心配りのご連絡
でも、私ももう一度お会いして実際に出来上がりを手にしたくて
またもワクワク気分でお出掛け♪

数回に渡り出来上がりの作品を画像で見せていただいていたけど
現物を目にするとやっぱりテンションが上がる(*^^)
お願いしたイメージ通りの素晴しい出来上がり☆

そしてテンションが上がっている私に更にサプライズ
一通りお願いした作品を確認させていただいた後に
「これは みゅ~ さんにプレゼントです」
手渡されたとんぼ玉ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

f0079191_2038576.jpg

その優しいブルーにうっとりしていたら
「今はブルーですけど、
 太陽の光に当てると紫になるんですよ」
との言葉

えぇ~ ガラスでもそんな凄い物があるんだぁ~とビックリ!
もちろん、車に戻って一番初めにしたことはバックから
このとんぼ玉を出して…
優しい パープル に変わったとんぼ玉をしばらく見つめること(*´∇`*)
今日は部屋の中で撮ったのでブルー
明日、自然光で撮ったらパープルの画像も撮れるかな?
撮れたら、もちろん載せますね(^▽^)/

やっぱり、直接出かけてよかった!
楽しくお互いの色々な話をして、二人でビーズショップを見て
とっても暖かく身近に感じるEさん
お話を聞いていても、とっても勉強になる事を教えてくれる♪
会うのはまだ二度目なのにすっかり友達口調の私(笑)

依頼品のかんざし用とんぼ玉は、
少しずつブログでもUPしていきますね

Eさん作の素晴しいとんぼ玉の魅力を壊すことなく
ステキなかんざしを頑張って創らなきゃね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

              みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-17 20:50

今週のお楽しみ会♪

懸賞 2007年 06月 14日 懸賞

久々の更新です(^_^;)
みなさん同じだったようですが…
最近、うまくログインできず
更新しようと思ってもエラーになり
他の方のブログにお邪魔しても開けず(>_<)
すっかりご無沙汰しておりました

そんな中、たくさんの方が見に来てくださって
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます&更新しなくてごめんなさい。

昨日のメンテナンスで少し良くなったみたいなので
今日は更新できるかな?
と張り切って久々の更新です(*^^)

昨日は恒例のビーズお楽しみ会&おやつタイム
f0079191_21315038.jpg

今回のおやつはコーヒーゼリーと紅茶♪
コーヒーゼリーのボリュームがかなり有り
「お腹一杯だよぉ~」 と言いつつ平らげました(笑)


どうしても昨日中に創ってしまわなければいけない依頼品!
突然、朝に頼まれて…
あまりに急だったのでお断りしようと思ったピアス(^_^;)
でも、
「明日が妻の誕生日でそのプレゼントに何とかなりませんか?」と、
出入りの若い担当者に頼まれたら断れなかった(笑)

だって、若い旦那様が奥様へのプレゼント♪
しかもそれを私の創ったピアスにしたいなんて…
嬉しくて頑張ってしまいました(*^.^*)
おやつの手前にあるのが、創りかけのピアスです
淡水パールを使って、可愛らしく清楚に♡

今日、依頼主に渡したら喜んでくれていたようですが
奥様の反応はどうだったのかな?
明日の報告がとっても楽しみです(^.^)/~~~
ちゃんと、他の物も一緒にプレゼントするように言っておいたから大丈夫かな?

           みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-14 21:35

ビーズでもかんざし♪

懸賞 2007年 06月 10日 懸賞

先日の『とんぼ玉のかんざし』に続き
かんざしプラン第二弾です♪

先日お願いした『とんぼ玉』は
制作してくださっている方がとっても頑張ってくださってます(*^^)
プレッシャーをかけてしまっていることを
とても申し訳なく思いつつ…
一緒に楽しんで下さっているとの制作状況の報告がとても嬉しく、
やっぱり楽しみにしてしまう私<(_ _)>

そして、自分の技術を磨かずに頼ってばかりいてはダメ!
と元気と制作意欲を頂いて私も頑張らなきゃ(^▽^)/

ビーズでのかんざしも制作中です☆

これはエポスパンという反射加工のしてある円盤を使ってお花に
髪に付けた時に光に反射してとってもキレイだと思う(^.^)/~~~
f0079191_2223015.jpg


同じ編み方でこちらはシェルを使ったフラワー
(まだ制作途中でかんざし金具に取り付けてないけど)
浴衣の色を選ばずに涼しげに付けられるかんざしに(*^^)
f0079191_2224349.jpg



まるで今日サラッと創ったみたいでしょ!(^^)!
実は、数日前からこのエポスパンが上手くいかず
創ってはやり直すこと5回(^_^;)
それが、今朝目覚めると同時にミスに気付いた
「あっ、あそこに一枚の花びらを先に入れればいいんだぁ~」
って… 

お布団に入ったまま既に気分は出来上がり(笑)
それにしても創ってるときに気が付かないって…(>_<)

結局、出かける用事があったので帰ってきてから実践
直感は信じてみるものですねぇ~v(*'-^*)bぶいっ♪
なんとか思ったような形に出来上がりました\(^▽^)/

             みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-10 22:06 | 今日の作品♪

増えないかなぁ~(^_^;)

懸賞 2007年 06月 07日 懸賞

今月も会社に届いたバラのお花♪

今回は三色のバラがミックスされていました。
f0079191_2344792.jpg


この花を見つめながら思ったのは…

「一日の時間が、もっと増えないかな~?」です

答えは一つ 「そりゃ無理」 ですよねぇ~(ToT)/~~~

f0079191_2315985.jpg
自分の容量の悪さを棚に上げてのいいわけでしかない!

本業も今が一ヶ月の中で一番忙しい一週間


f0079191_2315257.jpg
バラをみつめ、写真を撮ってる暇が有ったら仕事しろ

なんですが…


まぁ、この位の息抜きはねぇ~!(^^)!


この世に生まれて平等に与えてもらった
   『命』『時間』

上手に生かして、笑顔で過したいな(*^^)


         みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-07 23:25

新しい出会い♪

懸賞 2007年 06月 03日 懸賞

今日はちょっと遠出!
片道1時間30分ほどの一人でのドライブ
目的は新しい出会い(*^^)

先日、試作として創った『かんざし』
ずっとブログに載せたくても今日まで我慢・我慢(笑)

f0079191_20482655.jpg
以前に購入したとんぼ玉が気に入り、購入したお店の方に
『Atelier Mew』の名刺にコメントと連絡先を書き
無理を承知で渡して頂きたいとお願いしてきたのが数週間前

「不審に思われても仕方ないな」
「突然こんなお話して申し訳ないな」
と思いつつも、どうしても直接ご本人とお会いしてお願いしたいことがあった。



その方からご連絡を頂き、会って頂けることに\(~o~)/
そのお約束の日が今日♪

思わず気合が入りすぎて、
いつもより化粧濃い目で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

約束の場所に向かい運転しながら ドキドキ!

今回も素晴しい方との出会い♪
作品に反映されている通りの穏やかで控えめなステキな方(*^.^*)
作品の話しをされる時の目がとっても輝いていて素敵☆

私はというとテンションが上がりすぎて、一人で話す・話す
初対面の方なのに、私の長い話でかなり引き止めてしまった<(_ _)>

f0079191_20484085.jpg

お願いした事は!

試作の『かんざし』を参考に
浴衣に合わせて
オリジナルの『とんぼ玉』

世界に一つしかない
手作りのとんぼ玉で
一つしかない
『かんざし』を創りたい!!!




突然の申し出を快く引き受けて下さり、
その場でオーダーして来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
出来上がりがとっても楽しみ♡
そして、出来上がったとんぼ玉をステキな作品に出来るかどうかは私の腕次第(^_^;)
かなりプレッシャーだけど…
それも含めてとってもワクワク♪

そして、本日持って来て頂いた たくさんの作品から
一目ぼれした作品を購入
f0079191_20453795.jpg

画像はその一部だけど、まずはこのキレイな輝きを引き立てる作品を創りたいな♪

ってぇ~ 一目ぼれして買ったものだから…
何を創るかはこれから考えるという 
結局は計画性の無い私(爆笑)

自分がやりたい事を見つけてもがいていると
必ず人との出会いに助けられている気がする!
今日の新しい出会いとそれを導いてくれる人達に感謝です!(^^)!

               みゅ~
[PR]

by beadsmew | 2007-06-03 21:06

 

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧