ご無沙汰でした

懸賞 2009年 09月 19日 懸賞

あまりに長いご無沙汰で、復活の仕方に迷ってしまうほど…
色々有りました。
でも、その話は後々ね(笑)

とりあえず、復活第一弾は昨日の感動&笑い話から

土曜日は午前中にバタバタとお仕事を片付けて
夕方から母と二人で結婚式に出席

新婦はご両親がお店を経営しているため
小さい頃は夜まで我が家でお預かりして、
毎日「ただいまぁ~」と我が家に帰ってくる3姉妹の次女
彼女が小学校を卒業するくらいまでは、まるで我が家は4姉妹(笑)

その妹の様な子の結婚式ですから母も私も大喜び

式が始まり「可愛いねぇ~」と新婦のお母様のお友達と一緒のテーブルで
高砂の新婦を見つめつつ
お料理を口に運んでいたら司会の方からご案内

 「新婦はこれより、
 お色直しに中座させていただきます。
 新婦には育ての親と思い、
 小さい頃から今でも感謝している方が いらっしゃいます。
 ○○○○様、どうぞこちらへ。」と…



呼ばれたのは私の母の名前


何も聞かされてなかった私達!
唖然としながらも高砂に迎えられた母
お色直しに向う新婦の手を取り会場内を頭を下げながら歩く母
娘の私が号泣です  
ビックリはしたけど、育てた方と同じ思いでずっと母のことを育ての親と思って居てくれた事
このサプライズには新婦の実のご両親にお礼を言いながら皆で嬉し泣きです。
今回のこのサプライズは新婦本人がどうしてもと提案したとの事
母に事前に伝えると不安を与えてしまうからと当日まで内緒にとの心遣い

私も彼女の事は小さい頃から可愛く、今でも妹のように思っています。
どうか幸せに
明るく、人に優しい彼女だから絶対にたくさんの方の笑顔に囲まれると信じています

そして、会場内でもビックリする出来事が色々…
祝舞いに呼ばれて舞台に立った方が暫くご無沙汰していた叔母
思わず嬉しくてカメラを向けた私に気づき、
私の元気な姿に嬉し泣きしそうになったと喜んでくれた叔母に感謝

小さい頃に大好きで、いつもいつも後ろを付いて遊んで貰っていた
近所のお姉さんに数十年ぶりに再会
覚えていてくれてないだろうなぁ~と思いつつ声をかけたら
「覚えてるよ。しかも私はけっこう色々なところで見かけてるのよ」の
意外な言葉に前半の感動も手伝ってまた涙ぐむ私

本当に色々な意味で素晴らしい結婚式でした!

自宅に帰って思い返す母と私
まだ、感動が胸に一杯です

部屋に戻り、テーブルの上を見た私の口から 感動から一転して
「うわぁ~」の叫び声 !!!
机の上にお札が…(T_T) 

感動の結婚式に会費を少なく入れて受付において来た私 (>_<)
全額なら途中で気づくのに…
微妙に不足という、もう笑うしかない状態
直ぐに謝罪の電話をして
「ごめんなさぁ~い 一生笑いものにして下さい」の私に
大爆笑をいただきましたぁ~~~

いやぁ~ 人生で始めての経験がたっぷりの結婚式でした
[PR]

# by beadsmew | 2009-09-19 21:07 | 天然♪

ジェネレーションギャップ?

懸賞 2008年 09月 01日 懸賞

私と可愛い後輩との不思議な会話!

度々、真顔でとんでもないバカな話を始める私と
本人にも自覚の出始めた可愛い天然ボケの後輩
時々、後輩の妄想が暴発して『妄想族』と私に突っ込まれる(笑)

そして、本日の会話

私 
 「今日、整体なんだけどさぁ~ ちょっと寒いよねぇ~
  ストレッチパンツが七分丈か、『でんちゅうでござる』 しかないんだよねぇ~」

その言葉に後輩はちょっと不思議な顔しつつも
 「えっ!可愛いじゃないですかぁ~」


「へっ?でんちゅうの何が可愛いの?」の私の突っ込みに


「電柱の絵が描いてあるんですよねぇ~」


はいぃ~~?^_^;


「電柱の絵のパンツって
どこにあるんじゃぁ~~~???」


「だって、だって電柱の絵に… ござる。 って書いてあるんじゃないんですか?
 それじゃ~ どんな柄なんですかぁ~?」

と真顔で真剣に聞いてくる後輩

その真っ直ぐな目と彼女の妄想上の
『電柱の絵に ござる。 文字のパンツ』
に大爆笑(^◇^)

「だってぇ~ 電気屋だし~」とか言ってたけど…

電気屋だからこそ電柱の絵のパンツなんか履きたくないよ(爆笑)


でも、よく考えたら『でんちゅうでござる』って何?
と思っている人の方か多い気もする^_^;

同年代なら分かってくれるかしら?(笑)従妹には通じる(内輪受け)

私の言いたかったのは… 裾を引きずるくらい長いパンツ(T_T)/~~~

どうせなら買ってみようかしら!

『電柱でござるストレッチパンツ』
誰か見つけたら教えてねぇ~~~(^_-)-☆
[PR]

# by beadsmew | 2008-09-01 20:12 | 天然♪

とっても…

懸賞 2008年 08月 23日 懸賞

寒いです(T_T)

寒くなったら部屋にこんなものが


f0079191_2027369.jpg


     お前はオヤジかぁ~

f0079191_20274565.jpg


     「何が?」


f0079191_2028303.jpg



     「寒いんだからほっといてよ~」




     で毛布を取られて私が寒いです(笑)
[PR]

# by beadsmew | 2008-08-23 20:31

秋の気配

懸賞 2008年 08月 18日 懸賞

のんびりと過ごしたお盆休みが終わったら
急に風が涼しくなり、青森は早くも秋の気配です

久々に寝込むことなく無事に過ごせたお盆休み♪
(休み前日に点滴したからバッチリ(笑))

お正月以来となる友人との楽しい会話
f0079191_20132371.jpg

そして、二人のお気に入りのパフェ

画像では伝えきれないけど、
とっても美味しくて嬉しくなっちゃうパフェ♪
上にはこれでもかとフルーツと生クリーム
その下にはバニラアイスがたっぷり
更にパフェの下はドリンク(今回は紅茶)になっていて
溶けたアイスがふんわりと甘みを加えてくれて美味しいの

このお店はかなり若い頃から通っていたし
友人が帰ってくると、今でも二人で行くことの多いお店
懐かしい雰囲気の中で、半年分のおしゃべり!(^^)!




13日には親戚の子供達と大人数でお墓参り
今年は色々と感慨深いこともあり、ちょっと墓前で長く手を合わせてしまった
私は祖父やご先祖様と同じお墓には入れないけど
すぐ近くにいずれは母と一緒に入る予定
従妹の子供達に 
「みゅ~もいずれはここに入るから、その時はついででいいからお花あげてね」と言ったら
悲しい顔をされてしまってビックリ
そぉかぁ~ 小学生にはまだよく分からない辛いことなのかもしれないね_(._.)_
でも、いずれは必ずやってくること
少しずつ理解して欲しいとも思う。

週末には従妹と二人で 『崖の上のポニョ』 を見に行った
(子供達には振られちゃった)
感想は、
私は好きだな♪なんか懐かしい感じ
『もののけ姫』や『ハウルの動く城』などに慣れてしまっていたから最初は
少し物足りないかもしれないけど
『ハイジ』を見ていた頃の柔らかさと『トトロ』のほんわか・じんわりする感じ"^_^"

出掛けては休み・ちょっとだけお掃除とお洗濯をして休憩
そしてまた少し出掛けるというマイペースで本当にのんびりとしたお休みだった(^^♪

休養とリフレッシュした分、またがんばるぞぉ~!(^^)!
無理しない程度にね(笑)
[PR]

# by beadsmew | 2008-08-18 20:17

わーい♪休みだぁ~~~

懸賞 2008年 08月 11日 懸賞

怒涛のごとく過ぎて行く日々^_^;

やっと、明日から来週までは
のんびりと過ごせる\(~o~)/

お盆には親戚の子供達と一緒にお墓参り

そして、帰省した友人と久々の会話

週末には映画でも見に行こうかなぁ~♪


ちょっと暑さでぐったりしている
社長宅の 『メイちゃん』 に会えないのがちょっと寂しいかな

f0079191_21131651.jpg


暑さの中、私の車の下がお気に入りの メイちゃん です♪
  
[PR]

# by beadsmew | 2008-08-11 21:14

 

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧