ターコイズのストラップ♪

懸賞 2008年 02月 08日 懸賞

毎日のあまりの寒さに
出かける気にはもちろんならず^^;

のんびりペースだけど
制作を楽しむ心と時間の余裕を取り戻しつつあります♪

先日のストラップと同じく友人からの依頼品

こちらもプレゼントという事で
友人からの思いを込めて制作(^^♪

f0079191_2121972.jpg


上下に 『ターコイズ』 を使い
中心には ターコイズのさざれ石 と
カットを施した『水晶』(ちょっと見えにくいけど)
中心の濃いブルーは 『ラピスラズリ』 
今回は天然石のみをシンプルにワイヤーで繋げてのストラップ♪

昔からお守りとしてもよく使われている勾玉
先端のターコイズは 『仕事運アップ 災いから身を守る』 
と言われているから
勾玉とターコイズでかなりのお守り効果も期待!
もちろん水晶とラピスも更にその力を強化ですね(^_-)-☆

先日のストラップと共にこのワイヤーワークのストラップも
友人の手元に届き
プレゼントされた方もとても喜んでくれたとの報告があり
私も 『よかった&やったぁ~\(^o^)/ 』

「気に入ったよ」 とか 「喜んでくれたよ」 の言葉が
まるで私へのプレゼントの様で嬉しい♪


              みゅ~
[PR]

# by beadsmew | 2008-02-08 21:37 | 今日の作品♪

リクエストのストラップ♪

懸賞 2008年 02月 05日 懸賞

週末から都心での大雪!

慣れない雪に怪我や事故と本当に大変
皆さんは大丈夫でしたか?


青森は週末は珍しく天気もよくホッとしていたら
昨日の夜からまた冷え込みも厳しくなり
今日の夕方からはちょっとだけ吹雪いてます^^;

久々に本腰を入れて制作したストラップ
f0079191_2182146.jpg


友人からのリクエストで
『ラピスラズリ』と『水晶』を入れて
音符のチャームとフラワーで可愛らしく♪

自分用にというリクエストも嬉しいけど
今回はプレゼント用との事
プレゼントに私の創ったものをと言ってもらえるのが
すごく嬉しい!(^^)!

プレゼントする方にも受け取った方にも喜んで欲しい!
誰かの笑顔のためにという想いに協力できる喜び(^^♪

今回のラピスはかなりお気に入り!
画像ではちょっと判りにくいけど濃いブルーの中に
天然石特有の鉱物が混じり、
なんとも言えない良い味わいを出している

ラピスは『幸運の石』といわれ、
危険から身を守り成功へと導く力があると伝承される石

水晶は『幸運と浄化の石』といわれ、
潜在能力を引出し、運勢を好転させ
また浄化の力を持ち魔除けやお守りとして使われる石

この石を選んだ友人の想いが伝わってきて
久々の制作もとっても楽しく充実の時間だった!(^^)!


         みゅ~
[PR]

# by beadsmew | 2008-02-05 21:21 | 今日の作品♪

閉店のお知らせ

懸賞 2008年 01月 31日 懸賞

「あとりえ みゅ~」を
お引き立ていただきありがとうございました。


誠に勝手ながら、この度経営者双方の事情により、
本日をもってネットショップを閉店することになりました。


永きに渡ってご愛顧いただき本当にありがとうございました。


今後もブログ「Beads Diary」は続けます。

また、ビーズ自体を辞めるわけではありませんので
今後共お付き合いいただけましたら大変嬉しく思います。



 『ありがとうございました』



         みゅ~ & みんと
[PR]

# by beadsmew | 2008-01-31 18:42 | お知らせ♪

適量って何?(笑)

懸賞 2008年 01月 25日 懸賞

わが社を取り巻く環境は…
どこまでが冗談でどこから本気か時々分からない(笑)

時々、こんな物が登場したりします(^_-)-☆

f0079191_2038712.jpg

はい。
お正月のお供えですねぇ~
出来れば上におミカンを乗せたいです


f0079191_20383598.jpg


1月の後半ですから中身は~
『どぇ~~~ん』とコーヒーゼリーが登場です


f0079191_20391282.jpg


お皿の上で凄い勢いで
『ブルンブルン』してます(^^ゞ



言い出したのは


もちろん私です(^_^)/~

お供えの容器を見て
「これって、何かの容器に使えるんじゃない?」で悪乗り

当初は『杏仁豆腐』と言っていたんだけど
試作をしたら美味しいけど容器から『ドン』とは出せないと聞き

「コーヒーゼリー食べたい♪たっぷりドンと!(^^)!」

と言ったら作ってくれました
お掃除に来てくれているお姉さん"^_^"

インスタントコーヒーを一瓶使い切り
総量は2リットルだってぇ~

とんでもない量だわ
さすがにこの状態は食欲を誘わない(>_<)

とか言いつつ
社員・業者さん・お客様 一丸となり本日中にほぼ完食(^_^)v


わが社って…

こんなんで良いのかな~?(笑)

でも美味しかった&楽しかった(^◇^)


               みゅ~
[PR]

# by beadsmew | 2008-01-25 20:48

☆ お知らせ ☆

懸賞 2008年 01月 22日 懸賞

ブログとビーズショップ『Atelier Mew』を
ご覧いただきありがとうございます。

まことに勝手ですが
本館 ビースショップ『Atelier Mew』は
1月31日をもちまして閉店させて頂くこととなりました

今までお買い上げいただいたお客様
そして、ご意見やアドバイスを下さった方達
ショップを楽しみにして下さった方達には
当方の勝手な都合で閉店とさせていただく事を
大変申し訳なく思うと同時に
今まで応援していただき感謝の思いでいっぱいです

本当にありがとうございました。

ショップは閉店させていただきますが
ブログ『Beads Diary』は
今までと変わりなく続けたいと思っております

日常の出来事や=^_^=mewの事
そして天然ボケの話が多くなるかもしれませんが
ビーズ制作も続けますので作品はブログに
乗せていこうと思っています

皆さんにお見せする作品が恥ずかしいものにならないよう
更に技術を磨ければと思っていますので
どうぞこれからもよろしくお願いします。


         『Atelier Mew』  みゅ~
[PR]

# by beadsmew | 2008-01-22 19:47 | お知らせ♪

 

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧